桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ゆる~く筋トレ

 

 週に2~3日は仕事帰りにゆる~く筋トレをしています。

どういうふうにゆる~いかというと、服装はトレーニングウェアじゃないとダメとか、ちゃんとした運動靴をはいてくださいねとか言われないんです。動きやすければ何でも良くて、時には上着のジャケットを脱いでブラウスでやった事もありました。メンバーズカードを忘れても、顔パスでOKだったりして、本当にお気楽です。それに女性専用っていうのがいいですね、余計な事に気を使わなくて、筋トレだけに専念できますからね。素で!

飽きっぽい私が6年も続いているという奇跡は、たぶんこーゆーゆるさにあるんじゃないのかなあって思います。

 それでもそれなりに運動量があって、以前よりも体力がついて体調も良くなりました。ホント、良かったです。本当はダイエット目的だったんですが、健康面で良くなったので、ま、いっか、と思っています。