桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

ソーラーライト殺虫器を買いました〜(^o^)

 ご存知ですか? ソーラーライト殺虫器、これはすごいですよ!! 

 ホームセンターで、夜の灯りにソーラーパネルのライトを探していたら、なんと殺虫効果があるソーラーライトがありました。さっそく買いました。

 これはスイッチをON1にすると殺虫灯になって、スイッチをON2にするとガーデンライトになるんですね。ガーデンライトは白色LEDの明かりですが、殺虫灯はラベンダーのような色の灯りになります。

 それでどうやって虫を殺すのかというと、これがすごいんです。説明書によれば、

『 虫が電撃グリッドに触れると強力電圧で瞬間的にショック死させて駆除します 』とあります。製品仕様によれば、殺虫時の瞬間電圧約800Vとあります。よくわからないけど、なんだかすごいですね~~💦 太陽の光を貯め込んで、電圧800V出すんですかね? 

 それで効果はどうかというと、はっきりとはわからないんですが、今年は蚊がいないような気がします。今年は、まだ蚊に遭遇していません。でも、これはもしかして今年の暑すぎる異常気象のせいかもしてないし、蚊に遭遇しない理由は、はっきりしたところはわかりません。

 だた、気休めにはなるし、色合いもいいので外の雰囲気が良くなっていいですね。他にも白っぽいのやら赤っぽいのやら、電球みたいのやら、色々なソーラーの灯りがあるんです。いつも置きっぱなしにしているのですが、晴れの日の夜はずうっと夜中から明け方までソーラーの明かりが灯っています。

 ソーラーの灯りに興味がわいたのは、あの東北の震災からです。太陽の光だけでいいっていうのは、すごくいいなと思うようになりました。関東でも電力の制限があったから、最初のうちはローソクを使ってみました。これも、まあ、ロマンチックな雰囲気があって良かったのですが、やっぱり火事が心配ですよね。それで結構気を使っているうちに、面倒になってやめてしまいました。

 そこへいくとソーラーの明かりはいいですよ。放っておいても大丈夫だし、経済的だし、防犯にもなるしね。さらに殺虫効果もあるなんて、すばらしいですよ~~💛 これも、ささやかな癒しになっています。

 ちなみに商品名は、『 DCM LEDソーラー殺虫器 』 といいます。

ではでは(*^-^*)