桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

しあわせを引き寄せる10秒そうじ力 舛田光洋著 について Ⅱ

f:id:sakurado:20180823063355j:plain

プラスを引き寄せるそうじ力の中で、祝福の思いで作る「おめでとう空間」と、感謝しながら作る「ありがとう空間」があると書かれています。

祝福するということは、「相手の喜びを、自分の喜びとする」ということです。相手がしあわせになっている状態を心から喜べるエネルギーは、しあわせの絶対肯定を作り出します。相手のしあわせを祝福することで、あなたのエネルギーも幸せになるのです。そして、そのしあわせエネルギーは、あなたの周りにしあわせをよび寄せ、今度は自分が祝福される立場になるのです。これが、「おめでとう空間」です。

感謝ほど強いプラスのエネルギーを出すものはありません。ありがとう空間は感謝を込めながら、一定の場所を拭き上げることで、プラスの磁場を作り出す方法です。感謝をするためには、与えられていることを発見することが大切です。与えられていることを発見出来る能力こそ、磨くべき能力なのです。

クイックスタート10秒そうじ力

 人生最大の敵「まぁいいや精神」ドキッとしますね^_^;

お釈迦様が大悟する(真理を悟る)ときに悪魔と戦うのですが、悪魔の攻撃方法をお釈迦様が見破る場面があります。「悪魔はこんなところを攻め込んでくるのだろう」ということで、1から10までの魔の軍隊の攻め込みパターンをあげています。

1.欲望 2.嫌悪 3.飢渇 4.妄執 5.ものうさ、睡眠 6.恐怖 7.疑惑 8.みせかけ、強情 9.謝って得られた利得、名声、尊敬、名誉 10.自己をほめたたえて他人を軽蔑すること

なんだか、どれもこれも、み~んな攻め込まれているような気がします。まぁ、いいや精神は、この中で第5の軍隊ですね。それは、部屋の中のマイナスエネルギーが抵抗しているのです。そこでいよいよ「ラッキー10秒そうじ力」の出番です。

朝、昼、夜のそれぞれに5つの実践例があります。そのうちの3つ、30秒実践します。

90秒の投資を続けることで、あなたの1日はどんどん輝いてくるのだそうですよ。

一日の運気を上げる朝の10秒そうじ力 

1.換気をする。朝の換気は、1日の気の流れを新鮮なものに変えていきます。

2.ベッドを整える。折り目正しさが身につきます。1日の始まりの折り目正しさは、その日の中でよきエネルギーとなってあらわれます。

3.トイレの掃除。朝にトイレを磨くことは、とても縁起がいいのです。

4.洗面所の掃除。洗面所は、あなたがキレイになるための場所です。 

5.排水溝を磨く。排水溝がきれいに保たれていると、全体の流れが良くなります。

  仕事にツキをよぶ10秒そうじ力

1.デスクまわりの不用品を捨てる。捨てるとスッキリして、新たなエネルギーが入ってきて仕事がはかどります。

2.デスクの上を拭く。デスクにありがとう空間をつくります。

3.パソコンを拭く。パソコン内の不要なファイルも捨てましょう。

4.電話機を拭く。電話機をきれいに保つと、対話での人間関係が円滑になります。

 5.落ちているゴミを拾う。全体の幸運に大きな影響を与えるプラスのエネルギーが流れます。

一日の疲れを取り除く10秒そうじ力 

 1.玄関を掃く。玄関はすべてのエネルギーの通り道です。玄関の磁場を整えます。

2.靴を下駄箱にしまう。あるいは、靴をきちんと整えます

3.換気をする。閉め切った部屋のよどんだ空気を入れ替えます。

4.リビングを片付ける。リビングはエネルギーを家全体に流し込む要の場所です。リビングをいつもきれいに保ちましょう。

5.お風呂場の掃除。お風呂は癒しの場所です。そのままの状態で眠りについても、疲れは取れないでしょう。

わずか10秒ですが、積み重ねていくと、あなたにとても大きな力になって、積極的で輝ける1日が送れるようになるそうですよ。

だけど始めたばかりには、今までのマイナスエネルギーが邪魔をして、悪いことが起こることもあるそうです。それを乗り切ってからは、どんどん良くなるそうですよ。

最初から頑張り過ぎちゃうと嫌になってしまうので、少しずつマイペースでやっていくと、だんだん習慣になってくるかもしれませんね。

『しあわせを引き寄せる10秒そうじ力』 舛田光洋著 中経出版より