桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

秩父の天然自家源泉『星音の湯』でリラックス

秩父に行ったら、ぜひ温泉に入ってくるのをお勧めします。

f:id:sakurado:20181117202244j:plain ♨ 星音の湯 ♨

秩父吉田温泉 ≪ 源泉名:星音(せいね)の湯 ≫ は、3回行ったことがありますが、すっご~く混んでいる時とそうでない時がありました。初めは3年位前の年末に行ったのですが、すごく混んでいて大変でした (*´Д`) 。連休の時も混んでいますね。今回は空いていて、ゆっくり温泉に入れて良かったです~~(^O^) お昼を食べて、午後2時頃に入ったのが良かったのでしょうか。

泉質は、ナトリウムー酸化物 炭酸水素 弱アルカリ性です。

効能としては、神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病とあります。いっぱいありますね。

  営業時間  10:00~23:00   休館日  不定休(館内点検日など)

入館料 平日    : 大人   930円   小人 730円  (10:00~17:00 )

                                                     大人      730円   小人    530円    ( 17:00~23:00 )

              土日祝特定日: 大人 1,030円   小人 830円  (10:00~17:00 )

                                                   大人       830円  小人    630円       (17:00~23:00 )

混むのが苦手な人には、貸切家族露天風呂・個室っていうのがあるらしいです。1週間前から予約も出来るので、ご家族でゆっくりしたい人にはいいかもしれませんね。但し、温泉を使っていないようですが。

岩盤浴もありますよ。

空楽(そら)という  レストランがあるので、ここで昼食をいただきました。バイキングもあって、ヘルシーで素朴な感じのお料理が多かったように思います。お腹いっぱい食べたい方はいいですね~💛 (*'ω'*) 

f:id:sakurado:20181118193152j:plain

 清らかなせせらぎが流れているアーチの橋を渡った先に、和室の広いお休み処があって、そこで大型テレビを観ながらゴロゴロしました。他に、足湯とか整体やエステ、リラクゼーションルームとかがあります。

こういう処でまったりして、日頃の疲れを落と すのもいいかもしれませんね。 

〒369-1503

 埼玉県秩父市下吉田468

 ℡ 0494-77-1188

長瀞ライン下り 三峰神社 長瀞宝登山神社 秩父神社 龍勢会館 吉田元気村 

秩父ミューズパーク 浦山ダム 羊山公園芝桜の丘 

道の駅はなぞの 道の駅あらかわ 道の駅あしがくぼ 道の駅ちちぶ 花園IC

などが近くにあるようですよ。