桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

マイ・ディスクの多肉植物さん、君の名は?

f:id:sakurado:20181211051317j:plain

12月になったので、職場の机に置く植物を買いに、近所の花屋さんに行ってみました。最初はポインセチアを買おうかなと思って出かけたのですが、この多肉植物が気になって連れて帰りました。あと、同じようなラメ付きの小さな赤いポインセチアも。最近のポインセチアは、紫やブルー、ピンクにグリーンと、色とりどりで目移りしてしまいますね。

多肉植物はなんとなくかわいいし、手がかからないので、机に置いておいたり窓際に並べてみたりしています。職場の机の上にも一つ置いてあります。ほっと一息のコーヒータイムに眺めていると、癒されますよ~~サンキュッ 💛 (*^。^*)  名も知らない多肉植物さん! 

そうなのです、この多肉植物に名札がついていなかったのです。店員さんも知らないらしくて……はて、君の名は?