桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

お昼休みは、図書館のふかふかソファでお昼寝です~~💛

 職場から徒歩5分くらいの所に、小さな図書館があります。最近はここへ行って、10~20分くらいお昼寝をするのが日課になっています。以前は休憩室で雑談などをして過ごしていたんですが、それはそれでまあ楽しくはあったのです。だけど、やっぱりそれなりに気をつかうし、疲れてしまうんですね。そう思うのは私だけでしょうか?

 そんなわけで食後、1人でぶらっと外へ出てみました。ちなみにお昼は、お弁当を持っていっています。お弁当を食べて、ちょっと歩いて、図書館で適当な本をチョイスして、ゆったりとしたファに座ります。それからおもむろに本を軽く読んでいると、眠くなってくるんですね。眠気に逆らわずにそのまま眠って、ふっと目覚めます。

 なぜかちゃんと時間内に起きられるのだから不思議です。結構深く眠った気がするんですが、時計を見るとわずか10 ~20分程度なんですね。短時間なのに夢を見たりして、わりと目覚めがいいんです。頭もすっきりとして、少し疲れも取れたような感じまでします。いいですね~、図書館での昼寝は。それにタダだし。本当は30分くらい寝たいところなんですが、贅沢は言えませんよね。お昼休みなんだから。

 あたり前なんですが、図書館ってなんだか落ち着きますね~~(´ω`*) 気に入った本があったら、題名と著者名、それから出版社名をメモして、後で本屋さんで買っています。それから図書館でお昼寝をしているのは、職場の人にはナイショにしています。つぎの、もっとリラックスできる場所が見つかるまでは……ね (*^。^*)

 あなたも図書館でお昼寝してみませんか?