桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

マニュキュアの 試供品つけ 春来る

f:id:sakurado:20190213052725j:plain 立春になったのですが、小雪のちらつく日もあって春が待ち遠しい今日この頃ですよね。                           

う~ん、まるで私の心模様のような……そうですね、小雪のちらつくっていうところがです。仕事のストレスとか、いろんなことで疲れ気味で、ぼんやりと街なかを歩いていると、とある店先に春を先取りしたような桜のコーナーがありました。桜の枝や花びらや桜色の香水や、いろいろあって、とても華やいだディスプレイです。

f:id:sakurado:20190214050645j:plain

そこに試供品の桜色のマニュキュアが置いてありました。ふと心が動いて、左の小指につけてみると、あらっ、なんとなくいい感じです。一度歩き出して、手をかざして、またもどって、今度は左手の指全部に塗ってみました。

すると不思議、心の中もポッと桜の花が一輪咲いたように、気持ちが明るくなってきました。それから用事を済ませての帰り道、もう一度立ち寄って、桜色のマニュキュアを一つ買って帰りました。家にもどってから、右手にも桜色のマニュキュアをつけました。なんだかショップの思惑にすっぽりとハマってしまった感じはしますが、テンションが上がったのでそれでも良しとしましょうか。

 店先にあった桜色の試供品のマニュキュアをつけてみたら、外よりも早く、今年は指先から春が来ましたよっていう句です。どうでしょうか?