桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

いちご狩りに行ってきました。

f:id:sakurado:20190318051532j:plain

場所は、越谷いちごタウン という所です。

f:id:sakurado:20190318051615j:plain

ここはたくさんのハウスがあって、色いろな種類のいちごがなっていました。45分間食べ放題で、どのハウスも出入り自由になっています。どのハウスの中にも、2~3種類のいちごが高い棚にずらら〜つてなっているから、立ったまま取って食べられます。広いから、車椅子でも大丈夫ですよ。規模が大きいので、団体さんでも大丈夫そうですね。

美味しかったです。食べ比べもできて楽しかったです。もう、30分くらいで、お腹がいっぱいになりました。 

f:id:sakurado:20190318051708j:plain

 紅ほっぺ、かおり野、章姫など、ほか約64,000株

1.0ha ハウス8棟

f:id:sakurado:20190318051756j:plain

休憩の椅子とテーブルが、それぞれのハウスに置いてあっていいですね。

埼玉県越谷市増森一丁目41

☏ 048-965-1514 (午前9時〜午後3時)

アクセス

越谷駅東口から増林地区センター行バス15分

越谷レイクタウン駅からタローズ本社前行バス8分 三丁野入口 下車12分

駐車場あり。

 営業期間 平成31年1月3日〜平成31年5月31日

 営業時間 午前10時〜午後3時まで(いちごがなくなり次第、閉園)

f:id:sakurado:20190318051822j:plain   いちごの花と蜜蜂さん

f:id:sakurado:20190318051846j:plain 

↑ 💛  ふしぎなイチゴがありました。