桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

自動ドリップ・コーヒーメーカー Oceanrich

f:id:sakurado:20190731162914j:plain 1杯からのコンパクトなコーヒーメーカー

 oceanrich は頂いたものなんですが、とても重宝していますのでご紹介をしようかなと思います。シンプルなデザインで、使い方もとても簡単です。

挽いたコーヒー豆を入れて、給湯サーバーにお湯を注ぎ、スイッチをオン! するとサーバーが回転して自動でドリップをしてくれて、2~3分後に美味しいコーヒーが出来上がり、ってわけです。(*^^)v

 今まで色々なコーヒーメーカーを使ってみたけれど、結局は手入れが面倒ってことで、最終的には紙フィルターを使ってハンドドリップをしていました。時間や気持ちに余裕がある時と無い時で、それから色々な条件で、私もテキトーな所があるものですから、同じ豆を使っても出来上がりが上手くいったり、いかなかったり……な感じでした。

 この自動ドリップコーヒーメーカーの oceanrich はいいですよ、どんなに焦っていても、どんなに落ち込んでいても、同じ濃さで同じ味の美味しいコーヒーが出来上がるんですから。上手い人は、ハンドドリップでもそうなんでしょうけど。私はね、気分が味に出るんです。それに、紙フィルターがいらないってとこも楽ちんでいいですね。

(*^_^*) 給湯サーバーがゆっくりと回転しながら、ぽたぽたとお湯を落としてドリップしていく所なんかも、マスターがコーヒーを淹れているみたいで、見ていてとても楽しいです。重さがわずか245gで、世界最小クラスらしいですよ。

How  to  Use

1.コーヒー粉をドリッパーに1杯入れます。

2.本体とドリッパーを回して、ロックして締めます。

3.給湯サーバーを本体にセットします。

4.セットした本体を、コーヒーカップに置きます。

5.スイッチをONにします。

6.お湯を給湯サーバーのMAX位置まで入れます。

7.最後にフタをします。

8.約120秒~180秒後に、おいしいコーヒーが出来上がり。

※ お問合せ先

〒277-0005

千葉県柏市柏6-4-24 柏ビルディング4B

☎     04-7166-5778 (平日 10:00~17:00まで)

Fax     04-7128-6557

Email  support@uniqstyle.co.jp

http://www.uniqstyle.co.jp