桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

今日のねこ (=^・・^=) だニャン 😼

 

 暑さがほんの少しやわらいでたので、散歩に行くことにしました~~♪

徒歩30分くらいの所に、神社があるので、ちょうどいい散歩のコースの1つにしようかなと思っています。

高い木立が続く涼しくて長――い参道では、まだまだ元気にミンミンゼミやアブラゼミ、ツクツクボウシなど色んなセミが、にぎやかに合唱をしていました!!

 神社でパンパンとお参りをして、神社内の池のほとりのベンチに座って、水分補給をしました。ここも藤棚の木陰になっていて、ぼんやりとするのにいい場所です。

その後、神社の傍にある公園にふらっと立ち寄ってみると、木立の下のベンチに何やら黒いかたまりがあります。

何だろう? 誰かの忘れ物かな? って、近づいてみると、荷物のような物が動き出して、こ~んな感じになりました。

f:id:sakurado:20190828095233j:plain

神社傍の公園ベンチでくつろぐ仲良しネコちゃんでした~~=^_^=

これ以前のポーズは、 くっついてお昼寝をしていたんですね。

ちょっと、ほっこりしますね~~💛