桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

銀座のおいしいパン屋さんースワン

 ちょっと気温が下がってきましたが、皆さん、お元気ですか?

私としては暑さに弱いので、ようやく活動できるようになってきました。

銀座に用事があったので、前から気になっていたスワンというパン屋さんに行ってきました。

f:id:sakurado:20191006225824j:plain

このお店は、障害者の方が働いているお店なんですね。

f:id:sakurado:20191006230158j:plain 💛の形がかわいいクリームパンです。

左の細長いパンは、中にソーセージが入っていました。

パン屋さんの片隅にイートインがあったので、そこでいただきました~~(*^-^*)

とてもおいしかったです💛

f:id:sakurado:20191006230214j:plain

お隣にスワンのレストランがあって、ここでランチをと思ったらお休みでした。

ここも障害者がやっているお店で、ヤマト運輸株式会社が支援しているらしいんですよ。

以前は土曜日もやっていたのだそうですが、最近は人手不足で土日祭がお休みとか。

今度、平日に銀座に来た時にでも、寄ってみようかな。

 

※ 東京都中央区銀座2-12-16

  ☎ 03-5148-5860

 

f:id:sakurado:20191006230242j:plain スワンの近くに銀座まるかんがありました。

へえ、銀座まるかんの銀座店って、ここにあったんだ。

 

f:id:sakurado:20191006230309j:plain

銀座中央通りにあるニッサンのギャラリーをのぞいてみました。

f:id:sakurado:20191006230416j:plain f:id:sakurado:20191006230435j:plain

新モデルの展示 や 試乗会 なんかもやってましたよ。

小学生くらいの男の子と、そのパパらしい人が乗っていました。

ホコ天の中央通りは、観光客でいっぱいです~~💦

f:id:sakurado:20191006230330j:plain

 

ついでのついでに6丁目のギンザ・SIX をひやかしてきました~~(*´ω`)

 

f:id:sakurado:20191006230348j:plain