桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

日光へ紅葉狩りに行ってきました。

f:id:sakurado:20191118151219j:plain

今年は日光へ紅葉狩りに行きました~~(*^。^*)

が、いろは坂の雑木林はすでに落葉して、

せっかく来たのだからと、華厳の滝へ行ってみると

モミジが鮮やかに染まっていました。

f:id:sakurado:20191118151242j:plain 華厳の滝です~~♬

中禅寺湖畔から

f:id:sakurado:20191118151308j:plain 

f:id:sakurado:20191118151330j:plain

こんなふうな、こう枯れたような感じも趣きがあっていいですね。

高校の頃、

新緑の季節に連れてきてもらい、

買ったばかりのカメラでパチパチ写真を撮って、

自宅にもどってから、

中禅寺湖の油絵を描いた思い出があります。

初めて描いた油絵でした。

あの絵は、欲しいという人があって、

あげてしまいました。

誰だったか、

もう忘れちゃいました。

日光はホント久しぶりだし、下の方もということで、

定番のこれ。

f:id:sakurado:20191118151428j:plain 三猿がいる

東照宮へも寄ってきました。

f:id:sakurado:20191118151445j:plain 有名な陽明門ですね。

旗を持ったガイドさんや、団体さんがいっぱいでした。

外国の人が、奇抜なポーズをとって写真を撮っていたりして

おもしろかったです。

f:id:sakurado:20191118151502j:plain 眠猫さん

ここから奥宮まで、200段の階段が……。

帰り道、

f:id:sakurado:20191118151354j:plain

紅葉もきれいでしたよ。