桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

レジンで、ペンダントを作ってみました~~(*^-^*) ④

もうすぐクリスマスなので、≪ 雪とツリー ≫のペンダントを作ってみました。f:id:sakurado:20191123135538j:plain f:id:sakurado:20191123135613j:plain

 ★ 試作品④ 雪とツリー

f:id:sakurado:20191123135554j:plain ちなみに反対側は、こんな感じでキラキラが多くなりました。

これは丸型のフレームを使って作りました。

作り方は、前回の星型のフレームとほぼ同じなので、カンタンです。

①フレームの底に、マスキングテープを貼ります。

②ツリーを作ります。

 ツリーは、緑色の紙で作ったり、プラバンで作ったりしました。

  大きなツリーをプラバンに描いて、

  オーブンで小さくした方が楽だったかな。

③ツリーの表と裏に、星型のチップを貼ります。

④フレームに透明のレジンを少し塗ります。

 (星の雫レジン)

⑤フレームの内側周りに、

 白のレジンとキラキラのガラスチップを混ぜたのを塗ります。

⑥UVライトを、1分照射します。

⑦フレームの真ん中に、ツリーを置きます。

⑧透明のレジンを、全体に塗ります。

⑨ツリーの周囲に白いレジンとガラスチップを混ぜたレジンを塗ります。

⑩UVライトを3分くらい照射します。

⑪裏側のマスキングテープをはずして、

 ガリ取りをしてから、

 なめらかになるように透明のレジンを塗ります。

⑫ツリーのてっぺんに、好きなクリスタルストーンを置いて、

 UVライトを2分くらい照射します。

 ツリーの反対側にも、ストーンにレジンを塗って置き、

 UVライトを1分程度照射します。

 完成です~~(^o^)/

 カンタンですね、楽しいですね。

 今回もペンダントを2つ、作ってみましたが、

 手作りなので、少し風合いが違っています。

 同じものでも、作れば作るだけクオリティが向上するかもしれませんね。