桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

昨年末に折れたベゴニアが、新しい花をつけました!!

f:id:sakurado:20200224085244j:plain 

 

昨年の12月30日に、うっかり植木鉢のベゴニアを折ってしまったので、

空き瓶に入れてダイニングテーブルに飾っていました。

1か月経っても枯れることなく咲き続けて、そうして、

2か月経って、ついに

 

こ~~んなきれいな花を咲かせました!!

 

↓これが1週間前の状態です。

f:id:sakurado:20200224085210j:plain f:id:sakurado:20200224085230j:plain

下の方に咲いている濃いピンクの方がもともと咲いていた花で、

上の方に咲いている白っぽい花が、折れて水に差してから咲き始めた花です。

左側の画像が、新しい花を拡大したものです。

よお~く見たら、

f:id:sakurado:20200224085256j:plain

切り口から、根っこが生えてきていました!!

ベゴニアって丈夫な植物だってことは知っていましたが、

本当に頑張り屋さんなんですね。

 

(*^-^*) ちょっと元気をもらいました~~💛