桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

(*^^*) 水仙が咲きました。

f:id:sakurado:20200303092552j:plain 

 この水仙はおととしの春に、花屋の裏の方に置いてありました。

売れないままもう花も終わりかけていて、すごい安値だったんですね。

それを買ってきて、ベランダのプランターに植え替えました。

昨年の春になると、芽が出てきれいな花を咲かせてくれました。

そうして、引っ越してから、また今年も、

こんなきれいな花を咲かせてくれました。

巷では、新型コロナで外出もままならない日々を送っていて、

気持ちが落ち込んでしまう毎日ですが、

庭先で咲いた清楚な花を見ていると、

心がふわあっとなごみますね。

今年は花が終わったら、

地植えをしようかと思っています。

出掛けられない毎日でも、

好きな花を買ってきて部屋に飾ったり、

庭先やベランダーで花を楽しんだりするのも

こんなゆううつな日のいい気分転換になりますよね。

今年は売れ残りの芝桜を買ってきて、

庭に植えました。

(´ω`*) 来年が楽しみです。

皆さんは、どんな楽しみをしていますか?