桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

白い雲間草です~~(*^^*)

f:id:sakurado:20200311084132j:plain

行きつけの花屋さんに、かわいい小花がありました。

アルプス高原など、

雲が流れるような高山に生えることにちなんで、

雲間草 と呼ぶそうな。

ユキノシタ科ユキノシタ族

花言葉は ≪ 活力 ≫ 

アルプスの少女ハイジがいる草原に生えていそうな

ステキ感じなので、連れて帰りました。

寒さに強く、暑さに弱いそうなので、

庭の木陰に地植えしようと思っています。

f:id:sakurado:20200311084728j:plain

横から見ると、こ~んな感じで雲間っていう

呼び名にふさわしい可憐な花ですね。

 (´ω`*) 癒されますね~~💛 ほのぼの

 

そういえば最近、私の声を聞いていると癒されるって、

職場の年下の同性の方に言われました。

よく言われるんですよね、あちこちで。

う~~ん (=^・・^=) 

そんなつもりはないんですが。

むしろ、私が癒されたい。

(´゚д゚`) ストレスに弱いんで……。

なんとか持ちこたえているっていうか、

あれ、どっかで聞いたようなセリフだなあ (*´Д`)💦