桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

お~いお茶の俳句が面白い!

最近、よく飲んでいるのがこれ ↓

f:id:sakurado:20200325110638j:plain 伊藤園のお~いお茶プレミアムティーバック

お手軽に急須で入れたようなお茶が飲めるのがいいですね。

中は個包装になっていて、

f:id:sakurado:20200325110656j:plain

こ~んなふうに、裏側に俳句があるんですね。

百才の 笑みこぼしつつ 星祭る

いい句ですね~~💛

よく見れば、百歳とあります。それから、

f:id:sakurado:20200325110708j:plain f:id:sakurado:20200325110723j:plain

土手で寝る 少しの間 雲になる

これは左の句で、16歳ですね。

水切りは 銀河を走る 小石かな

こんなステキな句は、11歳とあります。

お茶を飲みながら、ひと時、

見知らぬ誰かの世界に思いを馳せるのも

小さな楽しみになりました。