桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨県勝沼ぶどうの郷『一古園』に、ぶどう狩りに行ってきました~~(*^-^*)

バスの日帰り旅行【無料】が当たったので、山梨県勝沼にあるぶどうの郷「一古園」にぶどう狩りに行ってきました。お天気も良くて、ぶどう狩り日和です。 ぶどう狩りは初めてですが、案内された所には、見渡すかぎり食べごろのぶどうがいっぱいでした。入り口…

普通はつらいよ  斎藤一人 より

おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ 久しぶりに斉藤一人さんの本から、いってみようかなと思います。コーヒーブレイクにぴったりの本ですね。 「おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きていると、それだけでもう自分が魔除けになるのです」と、…

天空に青きまゝ落つ紅葉かな

ほと、と音がしてふり返ると、 深紅の美しい紅葉が散るなかで、青いまま落ちてゆく紅葉がありました。 それは若者なのか、それとも志を遂げぬままの老人なのか……ふと、 道半ばにして別れたさまざまな人の顔が、つぎつぎと脳裏をよぎります。 まだ、まだと言…

筑波山神社は、すごいパワースポットです。

筑波山と筑波山神社について 西の富士、東の筑波といわれている筑波山は、美しく日本百名山になっていますよね。昔から筑波山は、お山全体がご神体として信仰の対象にもなっています。 男体山御本殿には、伊弉諾尊(イザナギノミコト)、女体山御本殿には、…

私たちの取引には、沈黙の第三者が立ち会っている。

今日は、好きな言葉を書いてみました。 これは『成功哲学』で有名な知る人ぞ知るというあのナポレオン・ヒル氏の言葉です。この本の中で、成功するための有益な話をたくさん書いてくれています。そして、成功哲学の中でポイントとなる部分は、たぶん別の所だ…

ダチョウ王国です

さっそく、ダチョウさん達ののお出迎え~(*´ω`)です❤ ダチョウ王国 石岡ファームへ行きました。ナビを頼りに向かったのですが、くねくねと細い道を進むと寂しい感じになってきて、お墓があって、道を間違えたかなと不安になってきたときに、やっとダチョウ…

石岡のおまつりに行ってきました。

常陸國總社宮例大祭・関東三大祭とも言われる『石岡のお祭り』に行ってきました~~(*'▽') 大神輿は初日の神幸祭で總社宮から年番町の若人が担いで市内をぐるっと回って、今年の年番町の幸町(わいわいちょう)の御仮殿に2晩の間、總社宮の御分霊が鎮座され…

台風の強風対策について

先日の台風は思っていたよりも風が強くて、しかも夜中だったので怖かったですね~~~(*´Д`) あなたは大丈夫でしたか? 我が家ではとくに小心なネコが恐がっちゃって、あちこち鳴きながらウロウロしていましたよ。それがいっそう不安をかき立ててくれて、テ…