桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのプレゼントは……

岩合光昭さんの100 CATS ポストカードです~~ 岩合さんの猫の写真は、自然な猫の表情が出ていて、すごくラブリーですよね。ひょっこりはんのような猫と、すご~く賢そうな猫です。 どの一枚も、猫のいい表情をとらえていて、猫好きとしては見ていて飽きませ…

☆ クリスマス おめでとう ☆

この時期になると、なんだかワクワクしますね (*^_^*) 我が家でも、ツリーを飾ってみました。昨年は金色のリボンとベルを飾ったのですが、今年はライトをつけてみました。この灯りはソーラーライトなので、お天気が良かった日には、こんな風にきれいに輝い…

マイ・ディスクの多肉植物さん、君の名は?

12月になったので、職場の机に置く植物を買いに、近所の花屋さんに行ってみました。最初はポインセチアを買おうかなと思って出かけたのですが、この多肉植物が気になって連れて帰りました。あと、同じようなラメ付きの小さな赤いポインセチアも。最近のポイ…

ミステリー・バスツアー

各地=【どこへ行くかは当日のお楽しみ♪】というミステリー・バスツアーに、誘われて行ってきました。このミステリー・バスツアーといのははたくさんあるらしくて、バスに乗るとすぐに添乗員さんに、ミステリー・バスツアーの「謎の探偵団会員手帳」というス…