桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜さくら堂をPRO版に移行しました。

なんとか「桜さくら堂」をPRO版に移行できた……ような気がします。 まだちょっと自信がない感じです。何か不具合でも出てくるかもしれません。 ① のドメイン会社の設定がちょっと大変だったかも? ドメインのDNS関連機能の設定にチェックを入れ、と、次に…

はてなブログをPRO版に移行中です。

ブログをまだ始めたばかりなんですが、今まさにPRO版に移行作業中です。私はどうも走り始めてから考えるタイプのような気がしています。 ブログの名前も、さくら堂っていうのは以前そういうお店を出したかったからです。それでさくら堂にしたのですが、結構…

昨日は社内監査がありました。

金曜日というと、その週の疲れがたまってきますが、それに加えて昨日は社内監査があったので、なんだか精神的にどどーっと疲れが出て、帰る時には無気力になってしまいました~。まあ、そういうわけで疲れがたまる週末頃は、ブログをお休みにしようかなぁ~…

花園のはずれに痩せた夏薊

茨城県のフラワーパークのバラ園も、青い花のラプソディ・イン・ブルーやエスカペート、歌麿、ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズなど……。まるで中世貴族のダンスホール(想像ですが)のような華やかさでした。きっと毎日、専門の人が肥料をやったり、…

ゆる~く筋トレ

週に2~3日は仕事帰りにゆる~く筋トレをしています。 どういうふうにゆる~いかというと、服装はトレーニングウェアじゃないとダメとか、ちゃんとした運動靴をはいてくださいねとか言われないんです。動きやすければ何でも良くて、時には上着のジャケット…

認定調査の立ち合いと介護保険の介護度について ケアマネの仕事

担当しているご利用者様の認定調査の立ち合いをしました。 この方は通常の更新認定ではなくて、お身体などの状態が変わられたことによる認定調査になります。 いつもだったら、認定の期間が切れる2か月くらい前に、更新の申請をしてくださいねという連絡が…

神代植物公園

東京都立神代植物公園に行ってきました。春のバラフェスタが今日までだったり、お天気が良い日曜日とあって、たくさんの人で賑わっていました。バラは色とりどりで、さまざまな種類のバラが咲き誇っていて、ゴージャスの一言につきます。一通りバラを観てか…

桜さくら堂です。どうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問をありがとうございます。 児童文学を中心にして、絵本やYA、一般の書籍等の感想や解説を書いていこうかなと思っています。 そして、時々はおいしい珈琲店のことや日々のつれづれのお話なんかも。 あわただしい日々の中で、疲れたり、悩んだり、苦しく…