桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりランドのイルミネーションです~💛

よみうりランドのジュエルミネーションに行ってきました。 600万球のLEDを使用して、世界的照明デザイナーの石井幹子氏がプロデュースする宝石をイメージしたイルミネーションなので、ジュエルミネーションと呼ぼそうなんですよ。よみうりランドは、少しずつ…

防災対策『 ペット避難 』について

災害時に家族の一員のペットは、皆さん、どうしているのでしょうか? いざという時のために、日頃から何を準備しておけばいいのか考えてみました。 * 日頃から準備しておくこと ①外出先で災害にあってすぐに帰れない時のために、水を多めに置いておく。 ②首…

通勤は、電車 時どき 電動アシスト自転車です (*^-^*)

YAMAHA PAS Ami (*^^)v 時どき、この電動アシスト自転車 YAMAHA PAS Ami (*^^)v で通勤しています ♪ 電動アシスト自転車を通勤に使おうと思って、数あるメーカーの中からどれにしようかと考えた場合に、電動なので精密機械を使っているから、故障した時など…

お昼休みは、図書館のふかふかソファでお昼寝です~~💛

職場から徒歩5分くらいの所に、小さな図書館があります。最近はここへ行って、10~20分くらいお昼寝をするのが日課になっています。以前は休憩室で雑談などをして過ごしていたんですが、それはそれでまあ楽しくはあったのです。だけど、やっぱりそれなりに…

油性ボールペンのシミは、イヴォンヌの万能洗剤がいいですよ(*^^)v

お気に入りの洋服に、油性ボールペンのシミを作ってしまったことはありませんか? 私はネーム札のひもに、油性ボールペンをつけていたら、芯を出しっぱなしにしていたらしく、ふと気づいた時にはもう手遅れで、すご~いシミがいっぱいついていました(*´Д`) …

神様に上手にお願いする方法 斎藤一人

新小岩の方へ行ったので、斉藤一人さんのファンが集まるお店に行って『今日はいい日だ』よくなる参り をしてきました。私の場合は、読者ファンなんですけどね。 ほんと、久しぶりです。そんな私がたまに行っても、いつもいい感じのお兄さんがいて『おもてな…

昭和レトロの『玉川温泉』に行ってきました。

オート三輪ミゼットに乗って、1960年代にタイムスリップ~~! (^O^) 横開きのガラス戸をガラガラと開けると…… こ~んな感じの、なんともノスタルジックな玄関とたたきがお出迎え~~ なんとなく気持ちから癒されますね~~。 さらに中に入ると…… こうなりま…

新年明けましておめでとうございます!!

2019年 初日の出です 今年は少し雲が出ていましたが、無事初日の出を拝むことができました~~(*^^)v 良かったです おめでたいですね パンパン、今年も何かいいことがありますよ~~に! どうぞよろしくお願いしまーす。 皆さんは、どんなお正月をお迎えでし…