桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台特急「北斗星」食堂車 グランシャリオへ行ってきました~~(*^^)v

ブルートレイン「北斗星」で、お食事をしてきました~~ 食堂車両(スシ24-504) は、1988年から運行を開始し、2015年8月22日の引退まで、 ブルートレイン「北斗星」の食堂車両として活躍した車両です。 運行当初の北斗星は、日本初の豪華寝台特急ともいわれ…

レジンで、ペンダントを作ってみました~~(*^-^*) ④

もうすぐクリスマスなので、≪ 雪とツリー ≫のペンダントを作ってみました。 ★ 試作品④ 雪とツリー ちなみに反対側は、こんな感じでキラキラが多くなりました。 これは丸型のフレームを使って作りました。 作り方は、前回の星型のフレームとほぼ同じなので、…

日光へ紅葉狩りに行ってきました。

今年は日光へ紅葉狩りに行きました~~(*^。^*) が、いろは坂の雑木林はすでに落葉して、 せっかく来たのだからと、華厳の滝へ行ってみると モミジが鮮やかに染まっていました。 華厳の滝です~~♬ 中禅寺湖畔から こんなふうな、こう枯れたような感じも趣き…

レジンで、ペンダントを作ってみました~~(*^-^*) ②

星空と海 試作品2と3 今回は、こんな 星型のフレームを使ってみました。 底がないので、マスキングテープを片面に貼って使います。 星空の方(試作品2)は、 まず 青で着色したレジンを入れます。 一度、UVライトで約3分くらい照射します。 ラインストー…

レジンで、ペンダントを作ってみました~~(*^-^*) ①

第1作目です~~(*^_^*) 試作品1 駅近くに小さな手芸店がありました。 どんな品ぞろえがあるのかな?と思って、 なんの気なしに見ていたら、 アクセサリーの How to 本がありました。 パラパラと見ていたら、 ブルー系で小宇宙をイメージしたペンダントが…

川越に行ってきました~(*^^*)

ほんと、久しぶりに川越に行ってきました~(*^-^*) 変わらず人でいっぱいです。 っていうか、おぼろげな記憶では、 以前よりもにぎわっている感じがします。 名所の時の鐘です。 ここへ来たのは、10数年ぶりという久ひさ しさです。 以前、職場の同僚がどー…