桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァン ゴッホ カフェ The Van Gogh Cafe / シンシア・ライラント作 

ニューベリー賞作家のシンシア・ライラントがつくった不思議なカフェの話が7つあります。ヴァン ゴッホ カフェは、カンザス州フラワーズ町のメイン・ストリートにあるかつて劇場だった建物の片隅にあるそうです。カンザス州のフラワーズ町って、なんだか実…

ぶどうと微炭酸 100%のやさしいジュース

最近のマイブームの ≪ ぶどうと微炭酸 100%のやさしいジュース ≫ です 濃縮還元・果汁100% 甘味料・着色無添加 っていうのは、よくありますが、これに炭酸が入っているのは今までほとんど無かったんです。炭酸が入っていると、サッパリ感がありますから、…

大井川鐡道のSLです~💛

大井川鐵道は、日本で1年間300日以上現役でSLを営業運転している唯一の鉄道会社だそうですよ。年間走行日数や総走行キロ、現役運行台数も日本一で、鉄道ファンもいっぱいです。 昔ながらの駅舎が残っている 家山駅 です。 家山駅ホーム 車内は木造で、レトロ…

いちご狩りに行ってきました。

場所は、越谷いちごタウン という所です。 ここはたくさんのハウスがあって、色いろな種類のいちごがなっていました。45分間食べ放題で、どのハウスも出入り自由になっています。どのハウスの中にも、2~3種類のいちごが高い棚にずらら〜つてなっているか…

春霞わずかに白き海の線

薄曇りの春の日に眺めた駿河湾をスケッチした句です。この日は雨になると言われていたのですが、雨は降らずに曇りになりました〜。そのうちにちらちらと晴れ間もあり…海を見れはぼんやりとして、空も白く、海も白く霞んていました。凪です。ただ遙か遠くの水…

まちだリス園で、リスとふれあいました(^O^)💛

こんにちは! まちだリス園を入ってすぐの右側に、リス放し飼い広場があって、リスがいっぱいいます。 リスはあちこち木の上や足元を、ちょろちょろ走っています。 人にもすごく慣れていて、手からエサを食べます。人を噛んだりしないので、小さなお子さんも…