桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのレオ・レオーニ展 へ行ってきました~🐀

東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館へ、 『みんなのレオ・レオーニ展』 を観に行ってきました。 レオ・レオーニっていう作家の名前は、皆さん、知らなくても、きっと、 スイミーっていう絵本は知っているんじゃないのかなって思いますが、 どうでしょう…

=^_^=の 『♭(フラット)』さんが来てくれました~~♪

チャラン~~♬ (鐘の音) 「こんにちは ♪」 「い、いらっしゃいませ~~。久しぶりですね」 「長い航海に行っていましたからね。マスター、今日はロイヤル・ミルクティーを、少し温めで……なにしろ猫舌ですからね」 なあんていうステキなお客様が、初登場で…

映画『天気の子』の感想です~~(*'▽')

これはー 僕と彼女だけが知っている、 世界の秘密についての物語。 っていう映画『天気の子』を観てきました。 これは『君の名は。』で有名な新海誠監督の最新作です。 あ、誰でも知ってますね。 天気の子も公開から2週間(ほぼ。)経っているので、映画館…

メダカを買ってきました~~(*^_^*)

植木鉢のビオトープです。 たまたま使わない植木鉢(内側直径約25㎝)があったので、ビオトープを作ってみました~(^O^) ※ ビオトープ:生物が住みやすいように自然な状態の環境を作ること。 植木鉢の内側に、100均で買ってきた透明なボウルを合わせたら、ぴ…