桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事例検討会 ≪ 介護サービスを拒否する人の支援について ≫ 

人は一人では生きられないように、 ケアマネも1人ではどうしたらよいかと悩むことも多いです。 そんな時には、ベテランのケアマネに聞いたり、他の職種の人の意見をうかがったり、 医師とか看護師とか、お役所の人の意見を参考にしたり、 とにかく、ありと…

秩父ミューズパークの銀杏と小鹿野のダリア園 に行ってきました~~(*^^*)

久しぶりの秋空のもと、秩父ミューズパークへ行きました。 約3キロにわたって、 スカイロードの両側に500本の銀杏が植えられています。 今年は台風の影響で、色づく前にずいぶん葉が落ちてしまったとか。 それでも、 ちょうど今が見ごろで、 たくさんの人が…

浅田家! 中野良太 を詠みました (*´ω`*) ほのぼの~💛

お題「ゆっくり見たい映画」 じつはこれ、映画の脚本から書き下ろした小説なんですね。 だから、映画が先。 でも、映画の前に写真集が出ていますから、 「浅田家!」の写真集 ⇒ 映画 ⇒ 小説 の順になるようですね。 とりあえず ≪ ネタバレ注意 ≫ と書いてお…

しゃぶしゃぶ店 ≪ 木曽路 ≫ で家族会議しました~~(*^-^*)

久しぶりに家族で外食です。 今回は、「壁を何色で塗ろうか?」ってことが議題ですね。 *** 色見本を見ながら *** 「この色がいいんじゃない?」 「あ、いいね。あれ、この色は割増料金だって」 「どのくらい多くかかるのかな? もしたくさんかかるん…

櫻庭露樹流 ≪ 開運4つの秘訣 ≫

≪ 雨と薔薇 ≫ 一眼レフで撮ってみました (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今日、ブログを訪問してくださったあなたに、 どうぞ 開運の秘訣は、いろいろな人がいろいろ言ってますね。 今回は、櫻庭露樹さんのです。 櫻庭露樹さんの経歴は、とても面白いんです。 父親に虐待…

愛しの文具 ≪ スタンプラー・ホッチキス ≫

HAVE A NICE DAY (よい一日を!) とスマイルマークのスタンプが押されます。 「ステープラー(ホッチキス)」と「スタンプ」が一緒になった かわいいスタンプラー(造語)です。 以前、バースディ・プレゼントでいただいたものですが、 にこにこマークがか…

朝のウォーキングしながら、 道端の花や雲を眺めています (*´ω`*)

今週のお題「運動不足」 散歩道に咲いていた タマスダレ を、パシャ❕ (*^。^*) かわいいですね、タマスダレ。 花言葉は、 『 汚れなき愛 』 白く清らかな花の姿に由来。 『 便りがある 』 ゼフィランサスの語源となった 「風」が便りを運ぶということから…

喫茶店で、人生の効率をアップしよう (*^。^*)

こんにちは (*^。^*) いつも桜さくら堂へ来ていただいて、ほんとうに ありがとうございます!! 今日は久しぶりに、KOMEDA’S Coffee コメダ珈琲店にきました。 ここのキリマンジャロは好みです~~ コーヒーには、落花生のお菓子がサービスでついてきます。 …

BANKSYバンクシー展 GENIUS OR VANDEL?     天才か反逆者か に行ってきました!

横浜アソビルで開催中のバンクシー展に (*^_^*)行ってきました~~♫ 3月からやっていたのに、10月4日(日)までなので、 やっと、セーフです!! 10月9日(金)~は、大阪南港ATC Gallery ですから、 ちょっと遠くなってしまいます。 新型コロナの影響…