桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元気は神様からのプレゼント! メリー・クリスマス 💛

クリスマスの今日も、いつも通りの 普段通りの1日が始まったことに感謝しよう! 小林正観さんによれば、 『ふつうの日々の生活が送れるってことが、 しあわせなのです』 と言っています。 イブの昨日、突然の電話が……。 一人暮らしの身寄りのないご高齢のご…

習慣が10割 吉井雅之著 すばる舎 

(*^^)v この本で、人生は「習慣が10割」だと、 著者吉井雅之氏は語っています。 今日から何か1つでも良い習慣を始めれば、 明日以降の人生が確実に変わっていきます。 知識とか、健康とか、収入とか、魅力とか、 日々の習慣で積み上げられていくことは、…

細胞のゴミを捨てましょう

前回に引き続いて、 今回は 細胞のゴミ につてです。 何、それ? って思いますよね? 人間が活動するエネルギーは、 細胞の中のミトコンドリア(細胞小器官) でつくられます。 人間の体の約37兆個の細胞の1つ1つに ミトコンドリアが300~400あって、 食…

頭の中のゴミを捨てましょう

お題「断捨離」 みなさん、いよいよ年末ということで、 そろそろ大掃除の時期ですね。 だんだん寒くなってきて、 朝がつらいとか、 朝から疲れててやる気が出ない っていう人はいませんか? それって、もしかして 寒いだけが原因ではないかもしれませんよ? …

訪問してくださる皆さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡心から ありがとうございます!!

今週のお題「感謝したいこと」 ブログを始めて、 最初の3か月くらいは、夢と希望を持って 毎日のように更新をつづけていました。 ところがPV数はぜんぜん伸びずに 日々の仕事や毎日の雑事に追われるようになって、 どんどんモチベーションも下がって⤵ 更新…