桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務でケアマネしてます。

「カラン~~ ♬」 「あっ、フラットさん、久しぶりですね」 久しぶりにフラットさんが訪れてくれたので、 久しぶりにケアマネの話をしようかな。 「最近、あまり話題にしないので、 やってないのかなと思われてました?」 「で、どうなんです?」 「やってま…

2020 の桜です~~ (*^^*)

今年もきれいにかわいく、桜が咲きましたね 見上げれば、咲き誇る桜と春の青空です。 絢爛豪華 とは、こんな感じでしょうか……。 枝の先の濃い色の部分は、まだつぼみです。 七分咲きくらいでしょうか? ここは元荒川沿いの桜並木になります。 黄色く咲いて…

お~いお茶の俳句が面白い!

最近、よく飲んでいるのがこれ ↓ 伊藤園のお~いお茶プレミアムティーバック お手軽に急須で入れたようなお茶が飲めるのがいいですね。 中は個包装になっていて、 こ~んなふうに、裏側に俳句があるんですね。 百才の 笑みこぼしつつ 星祭る いい句ですね~…

ありがとう と サンキュー  

日本語の『 ありがとう 』と英語の『 Thank You 』は どうも違うらしいということで、調べてみました。 どちらも感謝の言葉であることは一致していますが、 感謝する相手が、 Thank You は、I thanku you 「私はあなたに感謝する」で 「あなた」という人に対…

白い雲間草です~~(*^^*)

行きつけの花屋さんに、かわいい小花がありました。 アルプス高原など、 雲が流れるような高山に生えることにちなんで、 雲間草 と呼ぶそうな。 ユキノシタ科ユキノシタ族 花言葉は ≪ 活力 ≫ アルプスの少女ハイジがいる草原に生えていそうな ステキ感じなの…

(*^^*) 水仙が咲きました。

この水仙はおととしの春に、花屋の裏の方に置いてありました。 売れないままもう花も終わりかけていて、すごい安値だったんですね。 それを買ってきて、ベランダのプランターに植え替えました。 昨年の春になると、芽が出てきれいな花を咲かせてくれました。…

鳥羽慎一モーニングショーに、一票!

新型コロナウィルスの関する報道で、 テレビ朝日局員の玉川徹コメンティーター 白鴎大学の岡田晴恵教授 大谷クリニックの大谷医師 の皆さんは、いい仕事をしているなと思います。 なぜなら新型コロナの危険について警鐘を鳴らし続けることによって、 助かる…