桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしかがフラワーパークに行ってきました~~💛

園内へ一歩入ったら、ペチュニアの山がお出迎えです。 お出かけは、ホント久しぶりで~~す (*^。^*) こういうご時世なので、やっぱり外がいいかなと思って、 フラワーパークへ行ってみました。 ここ、あしかがフラワーパークは藤が有名なので、 藤の見ごろ…

新規の予防(要支援1・2、事業対象者)の方の ケア・プランをつくりました(*^^*)💦

地域包括支援センターから、新しいご利用者さまの紹介がありました。 要支援2の女性の方でした。 予防(要支援1、2と事業対象者)は、地域包括支援センターが担当します。 要介護1~5は、居宅介護支援事業所いわゆるケアプランセンターが 担当するとい…

人生で初めての別れは、お父さん。

今週のお題「お父さん」 父親という存在に縁が薄かったなぁ。 もの心ついた頃には入院してて、そのまま 10歳の時には他界してしまった父。 病院が遠かったし、交通費がかかるので あまり連れていってもらえなかったから、 思い出がほとんどないけど、 優しい…

理想とする生活は、雲耕晴雨読かな(。´・ω・)?

今週のお題「傘」 久しぶりに「晴耕雨読」という四字熟語に出会いました!! 『実年おばさんの日日是好日』というブログのプロフィールに書いてあって、 その四字熟語を見た時に、 なんだか遠い街角で幼なじみに出会ったような感覚でした。 かつてよく読んだ…

散歩道に咲いている虹色の紫陽花🌺です

今週のお題「外のことがわからない」 1週間くらい前から、健康維持のために散歩を始めました。 すると、 スカイブルーからパープル、ピンクとグラデーションが美しい紫陽花を近くの公園で見つけました。 こちらはもうちょっと濃いコバルトブルーからのグラ…

モンステラ(斑入り種)バリエガタを買ってきました。

メダカの水槽に入れる水草を買いにいつもの観賞魚のお店へ行ったら、 いい感じの観葉植物があったので買ってきました。 一目惚れです。 最近、魚屋さん(観賞魚の)で植物を買うことが多いですね。 前に、花屋さんで水草を売っていて、 よく見たら下の方にメ…

コンビニたそがれ堂

今週のお題「好きなお店」 コンビニたそがれ堂ですね。 風早の街の駅前商店街のはずれ、赤い鳥居が並んでいるあたりに、 夕暮れになるとあらわれる不思議なコンビニがあります。 レジの向こう側から 長い銀色の髪と金色の光る目をしたイケメンのお兄さんが、…