桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しの文具 ≪ やることリスト ≫

これは 今 使っている ≪ やることリスト ≫ です。 中はこんなふうになっています。 かわいいでしょう? こちらがブタちゃんのです。 これは以前に、バースディプレゼントでいただいたものです。 プライベートタイム用にしています。 こちらは小鳥の中身です…

『ジョジョの奇妙な名言集 荒木飛呂彦 集英社 』の感想

これは面白いですよ! こんなうつうつとした雨降りの日に Go To にも行けず 家でうつうつとした日々を送る人に ぜひ読んでパアーッとした気分になってください という本です。 いくつか名言を書き出してみましょう。 本ではマンガも付いていますよ。 「リア…

納豆には味ぽんが最強らしいですよ。

今週のお題「納豆」 平日の朝は納豆とお味噌汁と焼き魚とごはん。 あと、サラダとフルーツとヨーグルトが定番です。 子供の頃から当たり前のように食卓には納豆があったので、 納豆はお味噌汁と並んで、空気のような存在です。 最近は手作りの納豆を作るのも…

テンションを上げておくための気分転換法

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729535:title=お題「気分転換」] あるいは、テンションを下げないための気分転換ですね。 これは大事です。なぜなら、 この世の現象は思いが引き寄せているらしいからです。 いつもハッピー…