桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かな人は、本をたくさん読む。

今週のお題「読書感想文」 彡 カランカラン ~~♬ 「こんにちは」 「(^^♪ いらっしゃいませ、フラットさん 」 「いつもの、お願いします。あまり熱くない感じでね」 そう言うと、フラットさんはカウンターの隅の席に座ると、 文庫本を読み始めた。 フラット…

愛しの文具 ≪ モンブランの万年筆 ≫

MONTBLANC モンブランの万年筆が、なぜか好きです。 良いことがあったり、 自分へのご褒美につい買ってしまいます。 モンブランの万年筆で書くと、 なぜかテンションが上がってきます。 マイスター・シュテュック 細字 (^◇^)これは最近買ったものです ジ…

自分の使命に出会うには?

「こんには~~♬」 「あ、久しぶりですね、♭ (フラット)さん」 「コロナ自粛していたからね。 家にこもって、ボクは自分の使命について考えてみたんだ」 「使命……ですか。 それで見つかったんですか?」 「まあね。見つかったっていうか、 向こうからやっ…

神様の時間調整

今週のお題「怖い話」 我が家の朝顔です~~(*^-^*) 京アニの事件、被害者の皆様にお悔やみを申し上げます。 多くの被害者のことを考えると 話して良いものかどうか迷っています。 でも、これが何かの誰かの参考なるかもしれないと思って、 話す事にしました…

愛しの文具 ≪ petit1 ペチット・ワン ≫           万年筆タイプ

長年愛用しているこれ、PILOT 万年筆タイプサインペンです(^◇^) これ、万年筆ではなくてサインペンなんですね。 パイロットさんには万年筆の定義があって、 1、インクを交換(または補填)できる。 2、分解して洗浄ができる。 これに合致しないので、…

神聖幾何学模様のマカバを作ってみました。

神聖幾何学模様≪マカバ≫の試作品です。 imaterasu様のブログ「いいね!は目の前にあるよ」 に、神聖幾何学模様のマカバの説明と作り方がありました。 え、マカバって何? ……と思ったのですが、 画像の模様が美しく魅せられて、 すぐに作ってみました。 行動…