桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しの文具 ボールペン編 その2

みなさま、こんにちは 桜さくら堂へ、ようこそ !! YUYUで~す 前回に引き続いて、大好きな文具の ボールペン 編 その2 になりま~す! ≪ ボールペン・リフィール アダプター ≫ じつはこのところ、ちょっと仕事のことで 色いろありまして、気になってはいま…

愛しの文具 ボールペン編 その1

みなさま、こんにちは 桜さくら堂へ、ようこそ !! YUYUで~す 今日は久しぶりに 大好きな文具の話で、 ボールペン 編 その1 になりま~す! といっても、めずらしいボールペンではなくて、 どこにでもある日本製のフツーのボールペンです。 でもね、私は日…

反省しないで、改善をしよう!

みなさま、 桜さくら堂へ、ようこそ !! YUYUで~す 今日は、まず、反省をしない というお話をしようかなと思います。 「ええっ、失敗して反省しなかったら、 また、失敗しちゃうんじゃないの?」 とか、 「それじゃ、信用なくしちゃうよ」 って、思いますよ…

いつもゴキゲンでいるために……自分の心を、もっともっと大切に 💛 

風の時代は、正確には立春(2月3日)からだそうです。 それまでは移行期間になります。 この移行期間にやっておくことをまとめてみました。 風の時代は、思考ではなく感情の時代になります。 自分の感情が出来事を引き寄せるスピードが、 加速的に早くなっ…

祝! 新成人 (*^。^*)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人と子供との境目っていうのは、 自分にとっては かなりあいまいな感じがしますね。 子供の頃から妙に冷めていたというか 現実的というか、 そういう部分もあったし、 まあ、環境が 子供っぽいことを許されなか…

いつもゴキゲンでいよう……風の時代を生きる

「いらっしゃいませ、フラットさん。 久しぶりですね 」 「うん。このところ、ちょっと忙しくて……ね」 「コロナの影響ですか」 「それもある、かな」 「コーヒーは、いつもので?」 「うん」 「あ、ちょうど今、 新年のスペシャルケーキがありますよ」 「じ…

新年明けましておめでとうございます!!(^O^)

2021年元旦 ダイヤモンド富士 ご来光 になりま~~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 昨年に引き続き今年も 当ブログ 桜さくら堂 にご訪問いただきまして、 心から感謝申し上げます。 ありがとうございます。 これを励みに今年もがんばって、 更新をつづけてゆきたい と…