桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンどら焼きで、お家でお茶ですよ~☕〖カラー開運〗

ハロウィーン本番の今日、 みなさんはどうお過ごしでしょうか? 月曜日なので、お仕事なんて人も多いのではないのでしょうか? ↓↓↓ ハロウィーンのどら焼きをいただきましたので、 ご一緒に、ハロウィ~ンで☕はいかがでしょうか? ふわふわのどら焼きです。 …

銀杏並木の秩父アミューズパークと秩父高原牧場へ行ってきました🚙

原稿の大穴もなんとか塞がりましたので、 秋晴の中、秩父アミューズパークに銀杏散策に行ってきました。 着いたのが午前中だったせいもあって、人も少なくてゆっくり銀杏の道の散歩ができました。日頃の運動負債を少しは解消できるでしょうか。 紅葉や他の木…

ハロウィンのケーキで、お家でカフェしませんか? 〖開運とアクセサリー〗

ハロウィーンのケーキをいただいたので、 ディズニーのハロウィンのカップに珈琲を淹れてみました。 あなたもご一緒に、ひと休みしませんか? スティーブン・キングの小説作法にしたがって、書き上がった物語を6週間程度寝かせて熟成したところ、頭がクラク…

開運に✨きらきらアクセサリーやジュエリーを身につけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°❕ いつもお疲れさまです♥

きらきらしたものを身につけると、いいことがいっぱいあります。 ・運気が上がる。 ・邪気をはねのける。 ・幸運を招く。 ・世の中を明るくする。 あなたも好みの✨アクセサリーやジュエリーを身につけましょう♥ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 斉藤一人さんもキラキラしたア…

スーパーに🍀四つ葉のクローバーさんが❕(((o(*゚▽゚*)o)))愛しの植物さん

スーパーに行くと必ず眺めているのが、お花さんと植物さんの小さなコーナーです。 ここには時どき、いつものお花屋さんにはないものが並んでいたりします。 直近では、多肉植物さんを見つけたました。 そして、今回も見つけましたよΣ(・□・;) 四つ葉がい…

どん底のあなたへ・・・いつもお疲れさまです♥

人間は誰でも一度はどん底を通るものだという。 どん底の苦しみをしばらくの間、じっと耐えていれば、 必ず運命は良くなっていきます。 もうずいぶん前のことですが、その頃、私はどん底でした。 相手もあることですから詳しいことは語れませんが、それまで1…

最強のウォーキング脳 加藤俊徳著/感想レビュー・要約

こんな人は、まずウォーキングしよう! ・・・と、脳内科医・医学博士の加藤俊徳さんが言っています。 ・イライラする・怒りのコントロールができない ・やる気がでない ・ADHD・物忘れが多い・記憶力が低下している ・依存症がある ・疲れが取れない ・心の…

散歩で👟花咲く多肉植物のデンマーク・カクタスに出会いました🌺愛しの植物さん

小雨が降ったり止んだりの空模様でしたが、 いつものお花屋さん(園芸店)散歩コースに行きました。 ピンクの可憐な花が咲いていて、草花かなと思ったら、 デンマークカクタスという『花を楽しむ多肉植物』だそうです。 花言葉:『一時の美』『美しい眺め』 …

『自分を乗り越える事』さ❕・・・いつもお疲れさま❕

誰が言った言葉 ・・・・・・・ だったか ・・・・・・・ 『我々はみな運命に選ばれた兵士』・・・・・ 〖第63章 王の中の王〗より ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 いいかい! もっとも『むずかいい事』は! 『自分を乗り越える事』さ! ぼくは自分の『運…

熱海の珈琲で、お家でカフェしませんか?〖心が折れそうなとき〗

熱海に住んでいる友人から、 熱海の珈琲とお菓子が届いたので、 熱海に行ったつもりで、ご一緒にお家でカフェをしませんか? ↓↓↓こちらの珈琲です。 お菓子はふわふわっとしています。 どうもありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 美味しくいただきました♥ 今日はイケメ…

何で自分だけ?・・・今日もお疲れさまでした❕

あなたは誰よりも一生懸命頑張っているのに、 自分だけいつも損な役回りで、 ツイてないことばかりって思っていませんか? 自分のことは後回しにして、 人のためにやっているのに、 みんなわかってくれないって思っていませんか? わかります、わかります。 …

あおいじかん 長崎夏海/児童文学/感想レビュー・あらすじ等/小峰書店

夜が終わって、朝になる前の一瞬、自然の沈黙がおとずれる……という《あおいじかん》を見るために、カイトとみくが夜明け前の小さな冒険旅行に出かけてゆく。 あおいじかん/長崎夏海・作/小峰書店 カイトの父親は、フィリピンに単身赴任している。 夕ご飯を…

気分が乗らないときは、〇〇になった気分で♥・・・今日もお疲れさまです(^O^)

ゆるゆる大掃除をしていたら、ハロウィン魔女さんのきめこみを見つけて作った話を前回しましたが、 なんとゆうことでしょう! 直しをしようと思ってしまいっぱなしにしていたジャケットを発見しました! この服は、色と生地とデザインが気に入って購入しまし…

ハロウィンの10月なので、魔女さんとカボチャの【きめこみ】を作ってみました。

カボチャを持った魔女さんのきめこみを作ってみました。 こんな感じです。 もともとは手芸店でセットになっているのを買ったので、 型紙も必要な生地や毛糸や麻布、フェルトなど細かい物もそろっているので便利です。 作り方の説明書もあるので、その通りに…

やる気が起こらない・・・そうだ❕ お家でカフェしょう♥

なんとなく、何にもしたくない・・・って思うことはありませんか❓ 最近、私もなんとなくやる気が起きません。 特に大きなストレスはないのですが・・・ でも、人は長い間ストレスにさらされると、ある日、突然何もやる気が起こらなくなってしまうそうです。 …

金運アップの食べ物とは❔❕

世の中には、金運がアップする食べ物がある 食べると、お金や臨時収入がザックザクとか❕ これはミラクル大成功した心理カウンセラーmasaさんの言葉です。 その食材は、全部、あなたの身近にある食べ物ばかりです。 それは・・・❔❕ 卵料理 黄色い食べ物は、金…

運転者 喜多川泰/感想レビュー・あらすじ/未来を変える過去からの使者

最近、ツイてないことばかり。 岡田修一は、転職した先の営業では大きな解約があって給料が激減するし、失業なんてこともあり得るのですが、それを妻には言い出せません。 高校生の娘は登校拒否をしているし、独り暮らしをしている田舎の母親からも相談事が…

散歩で、多肉植物さんをお迎えしました♥愛しの植物さん

ぷにぷにした質感が可愛い多肉植物さん。 前まえから気にはなっていた多肉植物さんですが、近くのいつもの園芸店には見当たらずあきらめていたのですが、ダイソーで多肉植物さんとの出会いがありました。 早速、ピンクルビーさんをお迎えしました。 それから…

満月と空飛ぶ魔女さんとススキをパステルで描いてみました(*^^*)

ハロウィンの10月ですので、 ソフトパステルとオイルパステルを使って、 ススキの穂が茂る満月の闇夜のなかを飛ぶ魔女さんを描いてみました。 さっそくご覧ください。 月の表面のざらざらしたクレーターの感じと、魔女さんの赤毛と箒、それからススキの穂…

ローズマリー・プロストラータス【木のハーブ】を鉢に植えました🍃愛しの植物さん

ハーブの続きで、お迎えしたばかりの木のハーブをご紹介します。 ロースマリー・プロストラータスさんです。 こちらです、どうぞ♥ ローズマリーも香りが良くて、透き通った青い花をつけていてとてもかわいかったので、お迎えして白いローズ模様の白い鉢に植…

いろいろなお役立ちハーブを植え込んでみました♥愛しの植物さん

秋たけなわです。 ハーブはお茶や料理に使ったり、害虫予防効果があったりします。 ハーブ初心者なのですが、いろいろなお役立ちハーブを植え込んでみました。 こんな感じになりました。 いかにも初心者っていう感じですね。^^; とりあえず育つことを見込ん…

早起きして妄想する・・・のが習慣です。

朝の習慣になっているのは、 早起きして珈琲を飲みながらぼんやりと妄想すること、かな。 ふふ・・・。 今週のお題「マイルーティン」 早ければ早いほど、一人の静かな時間が持てていいですね。 運が良ければ、今書いている物語の登場人物が動き出したり、話…