桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レジン作品の振り返りをしてみました。

しばらくレジンの作品を作っていませんでしたので、 過去の作品の振り返りと、 保存しておいたレジン液などが使えるかどうかの確認をしてみました。 当初の目標は、宇宙レジンでした。 ワタクシはこの目標の半分の、半球の宇宙レジンまで作ったのでした。 も…

いつもと違う散歩道で、満開のミモザに出会いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

散歩はその日の気分と体力でルートを決めるのですが、 いつもと違う道を歩いていったら、満開のミモザさまに出会いました 春の空とミモザさま↑↑↑ 「こんにちは!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」といったら、 「こんにちは」 と笑顔で挨拶を返してくれたミモザさまです。 こ…

桜づくしのお家カフェで、開運アクションをしました。

お天気がイマイチなので、 ルピシアの桜プレミアムティーを桜のティーカップに注いで、 ドトールの桜バームクーヘンでお家カフェをしました。 桜のティーカップと桜ティーです。 紅茶は特に何も入れません。 ルピシアの紅茶セットは、いただきものです。 あ…

アリッサムとの出会い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

散歩をしていて、 色とりどりの小さな花をたくさんつけているかわいい花に出会いました。 「うちに来る?」ってきいたら、 「うん」とにっこりしたので連れて帰りました。 ちょっとだけ、机に置いてみました。すると、さっそく・・・ 「このお花、すご~~く…

白木蓮(ハクモクレン)が満開です(*'▽')

花言葉は、「気高さ」「高潔な心」「慈悲」など・・・ イギリス王宮植物園の園長・ジョセフ=バンクス卿が、 「枝先にユリの花がついている木」と評したことから、この花言葉になったとか。 ワタクシには、小さな白い鳥が枝にたくさんとまって、風に揺れてい…

福島県・宮城県などの地震被害の皆さま、お見舞い申し上げます。

夜間の大地震、びっくりしましたね!! みなさまは、大丈夫でしたか? 被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 大きな横揺れを感じながら、 ふと11年前の東日本大震災の日のことを思い出しました。 あの日、ワタクシは勤務中でした。 当時…

きいろい ばけつ/森山 京・作/幼年童話/感想・レビュー・あらすじ

きつねの こが まるきばしの たもとで、 きいろい ばけつを みつけました。 「だれのだろう。」 きつねの こは、 ばけつを まうえから みおろしました。 なかに、ほんの すこし みずが はいっていました。 きいろいばけつ/森山 京・作 土田 義晴・絵/あか…

春の麗かな陽気にさそわれて、元綾瀬川を散歩したら・・・👟・👟

川沿いに梅が満開で、ほっこり(⌒∇⌒)・・・しました 春の淡い空と白い梅の花です。 梅花の先に目をやれば・・・ 鴨が楽しそうに泳いでいます。 すご~~くたくさんの鴨が、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、もぐったり、飛び立って岸へ上がったり、岸から水…

黄色いポストの郵便配達 斉藤洋/児童文学/感想・レビュー

春の夜、家のそばの公園に大きな桜の木が満開に咲いていました。 しかも、すべり台がある砂場の中に、根をはって立っているのです。 不審に思って、「市役所に連絡する」とつぶやくと、 翌日には、ぶらんこの横に立っているのでした。 黄色いポストの郵便配…

春の庭から・・・うさぎさんとリスさんの声が聞こえてきました❕

暖かな緑の風が吹いてきました。 春風です。 すると、風に乗って庭先から、誰かの話し声が聞こえてきました。 「おいしそうな芽だねぇ~~ これって、もしかしてニンジンの芽かな?」 「あら、ニンジンの芽はそんな丸っこくないわ」 「じゃあ、ほうれん草だ…