桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レジンで勿忘草のペン置き】アイスカフェラテで、お家でカフェしませんか?

今日もちょっと暑いので、 珈琲は冷たいカフェラテにしてみました。 それとメロンで、 ご一緒にお家でカフェしませんか? もうすぐ梅雨に入りですね。 雨降りの日は紫外線が少なくなるので、 お出かけにも紫外線の心配がないし、 家の中でもレジンを作るのに…

作り直し屋・十年屋と魔法街の住人たち/児童文学・童話・ファンタジー/感想レビュー・あらすじ

あなたは、いらないものを持っていませんか? 捨てたいけど捨てられないもの、 使わないけど捨てるにはもったいないと思うもの、 そんなものがあったなら、作り直しの魔法で素敵なものに変えてみませんか? 作り直し屋・十年屋と魔法街の住人たち/廣嶋玲子 …

◆金運10のNG行動◆スイカと麦茶で、お家でカフェはいかがでしょう?

暑くなってきたので、 スイカと麦茶でお家でカフェしませんか? スイカとキウイフルーツとパイナップルで、ビタミンの補給です。 麦茶も水分補給に最適な飲み物ですよね。 お疲れのあなたも、これでちょっとひと休みしませんか? さて、今日の話題は、心理カ…

なりゆきで、鈴蘭と向日葵のドライフラワーを作りました(*´ω`)

鈴蘭の花を机に置いていたら、 ふと、鈴蘭のレジンを作ってみたくなってきました。 そこでネットで鈴蘭のドライフラワーを売っていないかと検索しましたが、 あえなく撃沈してしまいました。 そして、また机上で眺めていた鈴蘭も、 しばらく経つと鈴のように…

碧い額紫陽花(ガクアジサイ)さん💓を買ってきました。

紫陽花はアジサイ科(ユキノシタ科)紫陽花属の落葉低木です。 そう、木なんです。 木を買うのは、いつもの花を買うみたいにお気軽に連れて帰るわけにはいきません。 なぜなら木は、何年も何十年もの長~~いお付き合いになるのですから。 もちろん花だって…

キャラメル・バナナでお家でカフェしませんか(*^^*)バナナのメリットとデメリット

バナナは簡単に栄養補給ができるし、持ち運びもラクチンですよね。 いつもはそのまま食べていますが、 なんとなくキャラメル・バナナにしてみました。 それがこれです↓↓↓ ちっとだけ蒸し暑い今日この頃なので、冷たいウーロン茶にしてみました。 今日はこれ…

レジンで、月と幸せの猫ちゃん(茶トラねこ)のペンダントを作りました(=^・・^=)

月あかりのなか、満天の星もキラキラと輝いています。 その光を受けて、辺り一面、まるで黄金を散りばめたように美しい夜です。 茶トラの猫ちゃんが 大すきな夜遊びを楽しんでいるのを、 やさしく月が見守っています・・・ というイメージで、ペンダントヘッ…

庭の花たちと、お家でカフェしませんか?

今日も雨が降っているので、 庭に咲いている小さな花たちをつんできて、 小さなカップに活けてみました。 このカップは北海道の小樽へ行ったときに、コーヒー店でいただいたものです。 『銀の鐘』と書いてあります。 今日は『ゆめ』という紅茶で、 「やさし…

雨降りなので、紫陽花を描きました。

しとしと、ざあざあ・・・窓の外の雨音を聴きながら、 紫陽花を描いてみました。 ガクアジサイをイメージしています。 天気予報では梅雨の走りかも・・・と言っている人もいますね。 雨降りの散歩道は紫陽花がきれいですが、いまはまだ蕾のようですね。 でも…

ピンクのくまさんと幸せについて考えてみました.。o○

「ねえ、幸せってどう思う?」 いきなり、ピンクのくまさんがいいました。 「幸せねぇ・・・」 幸せって、・・・誰もが願っていて、 なかなか手にすることができない青い鳥のようなものでしょうか。 「そういえば櫻庭露樹さんが、こんなことを言っていました…

桜さくら堂劇場に、新しいキャストが加わりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

突然なんですが、新しいメンバーができました。 ↓↓↓こちらです。 ジャーン!! 「なんや、花やないかい。 どこが新しいメンバーなんや」 と思った、そこのあなた。よ~~~く見てください。 「やっぱり花や。 ひまわりとカーネーションやないか」 「ちゃうち…

母の日なので、モンブランのケーキでお家でカフェしませんか?

まずは、お母さんと呼ばれているあなたに、 そして、お母さんと呼ぶ人がいるあなたに (あ、全員ですね) この世にいてもいなくても、 近くにいてもいなくても、 お母さん、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ とゆうことで、では、いっしょにモンブランのケーキをい…

車のいろは空のいろ 春のお客さん/児童文学・童話/あらすじ・感想・レビューなど

松井五郎さんが運転する空いろのタクシーには、 ときどき、ちょっと変わったお客さんが乗ってきます。 ちょっと不思議なお客さんといったほうがいいでしょうか。 そんなときでも松井さんは、快くタクシーを走らせていきます。 するとタクシーは、ときどき不…

夜空の星と幸せのねこちゃんのレジンを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこちゃんの幸せを願って、心を込めて作りました。 夜が更けて、満天の星がキラキラと美しく輝いています。 ねこちゃんは今、お家に帰ろうとしています。 夜空の星が、ねこちゃんの足元をキラキラと照らして、 帰り道を明るくしてくれています。 ねこちゃん…