桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(*^_^*)お帰りなさい♡お疲れさまでした!

今日の小さな幸せにありがとう♡ 朝目覚めたこと おいしい珈琲が飲めたこと PCが使えること 住む家があること 家族が元気なこと 立って歩けること 好きな曲が聴けること 国が平和なこと 気に入った筆記具で文字が書けること お風呂に入れたこと 本が読めるこ…

(´ω`*)おかえりなさい♥お疲れさまでした❕

焦らない、焦らない❕ これから行く道がどんなに遠く見えようとも、 焦らず、くさらず、諦めずに、 ちょっとずつ歩いていきましょう。 とりあえず、一歩。 「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ。 近道した時、真実を見失うかもしれない。 …

仙草風ゼリーで、お家でカフェしませんか?

五香粉と黒砂糖でアジアン風の仙草風ゼリーを作ってみました。 ライムの酸味が爽やかです。 ご一緒に、どうぞ♥ 黒いゼリーは、市販のウーロン茶を使っています。 仙草風ゼリーレシピ ◆材料◆ ・粉ゼラチン(大さじ1) ・ウーロン茶(3カップ) ・黒砂糖(大…

(^^)おかえりなさい♥お疲れさまでした❕

今日は、どんないいことがありましたか? え!? 嫌なことばかりだったって。 それは大変でしたね。 そんなあなたのために・・・ほら。 超巨大なブラック・ホールをご用意いたしました。 さあ、ここへ、何でも投げ捨てちゃってください。 愚痴でも、悪口でも…

(-_-;)おかえりなさい♥お疲れさまでした~❕

あなたの前に大きな壁があって、 あなたはそれを乗り越えようと思っていませんか? 壁はね~~・・・ 乗り越えなくってもいいんですよ。 先生とか上司とか、親とか、あるいはなんか偉い人とかが、 「頑張って、壁を乗り越えよう❕」 って、あなたに言うでしょ…

こんにちは~(^^;暑いですね💦

まだ6月ですが、猛暑の毎日です。 汗だくのあなたに・・・こんなお話はいかがでしょうか。 こんな暑いときに桜島へわたったのは初めてなので、あつくてならない。 車のなかからみていると、パンツをはかないで歩いている何人か目についた。 あれをみるとう…

貝殻のレジン‣想い出の海をレジンで小さな貝殻の中に入れました♥

いつか行った海で拾った小さな貝殻に、レジンで小さな海を作ってみました。 海は手前から奥に行くにしたがって、海が深くなって青がだんだん碧い色合いになっています。 打ち寄せる波間の下には、ウミガメが泳いでいるのがチラチラと見えます。 星の砂がある…

(*_*)おかえりなさい♥お疲れさまでした~❕°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(*_*) 何もする気がしないって!? そんな日もあるさ。 たぶんそれは、気づかずにオーバーワークしているんです。 そんな日は、ほら、こんなふうに・・・ ゆらゆら、ゆらゆら・・ 漂っていればいいんです。 きっと明日になったら、明日の風が吹くでしょう。 …

夏越大祓の茅の輪くぐりをしてきました。

6月なので神社に行って、 今年前半の報告と感謝のお参りをしてきました。 拝殿の前に夏越大祓の茅の輪が設置されていたので、 作法通りにくぐらせていただきました。 茅の輪は、1年の穢れを清めて災厄を祓うための神事で、1年の後半も無事に過ごせるようにと…

(*^。^*)おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした❕°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたは昔と比べると、落ちてきているように思いますか? 体力とか、能力とか、色いろなことが・・・ やっぱり1番は、エネルギーでしょうか。 ナポレオン・ヒル氏は『成功の哲学』の中で、こう語っています。 自然は同等の価値を持った代わりのものを授け…

(*'▽')おかえりなさい♥今日もお疲れさまでした❕

今日は、 一粒万倍日と神吉日と大明日 の3つが重なるという大吉日ですよ~❕ 一粒万倍日:一粒の籾(もみ)を蒔けば、万倍の籾を持った稲穂になることで、この日にに始めたことは大きく発展して豊かな実りをもたらす日といわれています。 神𠮷日:「神よし」…

散歩でお花👟。👟。ペチュニアさんとおしゃべり♥愛しの植物(⋈◍>◡<◍)。✧♡

散歩道に小さな園芸店があります。 この店では髪が真っ白いおばあさんが、いつも店番をしています。 お花の種類はあまり多くはなくて、ちょっとお疲れ気味の花もたくさん混じっていたりします。 ワタクシは時どき、ここへ立ち寄って少しお話をして、いくつか…

(´ω`*)おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした❕

一歩、前へ踏み出したいけど、 恐わい・・・ もっと勇気があったならって思っていませんか? あなたは今、すごい断崖絶壁の上に立っています。 そこには1本のロープがかかっていて、向こう岸は楽園です。 何でも願いが叶う幸せの国。 そこへ行くには、この…

(*^^*)おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした❕°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたらしく、 夜空の星のように輝いていよう✨ たとえ目立たなくても良いのです。 見てみてと、大げさにひけらかさなくても良いのです。 あなたらしく、夜空の星のように ただ黙ってキラキラと輝いているだけで良いのです。 明るく希望に満ちて輝いていれば…

(´Д`)おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした❕

失敗(ドジ)したって?! 人間だもの、いろいろあっていいんじゃない。 これであなたの映画の『失敗の経験』というワンシーンが出来ましたね。 そう。あなたは映画監督なんです。 主演は、あなた。 そろそろ、次の場面撮影に移りましょうか。 ところで、今…

チャップリンのすべて・淀川長治の証言/毎日新聞社/私の本棚/感想・レビュー・想い出

今週のお題「本棚の中身」 少し前に本棚を断捨離して、大きなダンボール箱に4箱ほど古本屋に送りました。 今残っている本は、どうしても手離せないという本と新しく購入した本でしょうか。 チャップリンの本は毎日新聞社から出した毎日ムックという雑誌で、…

(*^^*)おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした~♥

人生にはひとかけらのパンと ほんの少しの勇気と 愛があればいい。 ―Charles Chaplin 今日はあなたに、チャップリンの言葉をおくります。 愛がなかったら人間じゃない。 動物にも愛はあるけれども、人間に愛が無かったら生きておれないんです。 ところが無い…

【6月21日大吉日】☕ウィンナーコーヒーで、お家でカフェしましょう☕

今日はウィンナーコーヒーを淹れてみました。 最近、ウィンナーコーヒーを飲んでいなかったので、記憶が定かではありませんが・・・生クリームをたっぷりと乗っけて、こ~んな感じでしょうか? ご一緒に、どうぞ♥ ちなみにウィンナーコーヒーのいわれは、 オ…

(*'▽')おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした❕

雨の中、仕事や用事で出かけるのは大変だし、 洗濯物も乾かないけれど・・・ 帰って来れるお家があるって、すごく幸せ。 お風呂に入って、今日一日の疲れや嫌なあんなこと、こんなことをぜ~~んぶ洗い流して、ご飯を食べてぬくぬくしながら、外の雨音をBG…

!(^^)!おかえりなさい♥

今日も1日、お疲れさまでした♥ あなたはもう、絶対大丈夫です❕ 何があったとしても、 とにかくあなたは絶対だいじょうぶ❕ でも、心配や不安があるなら、無理に笑ったりポジティブになることはありませんよ。 ブスッと黙っていても、 叫んでも(カラオケボッ…

(。´・ω・)?おかえりなさい♥

今日も1日、お疲れさまでした。 もしかしてあなたは、 誰も自分のことを分かってくれないって、思っていませんか? 大丈夫ですよ~~、上司や先生にダメだしされても、 あなたの親はちゃ~~んとあなたのことを、 最高傑作だって思っていますよ。 えっ、親…

≪紫陽花≫をドライフラワーにして、透明なレジンでブローチにしてみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日わが家にやってきたターコイズブルーの紫陽花の小さな四葩をドライフラワーにして、勿忘草の花といっしょに透明なレジンに入れてみました。 ⇐丸いモールドを使用 白いビーズで雨粒を、小さな星くずで煌めきを表現してみました。 ⇐四角のモールドを使用 …

(*^_^*)おかえりなさい♥

今日も1日、お疲れさまでした❕ このところ、雨降りの毎日ですね。 世の中には、仕事でも何でもクールに、テキパキとこなしてしまう人がいます。 あなたはどうでしょうか? もしあなたがそういう人でしたら、おめでとうございます。 それはたぶん・・・、前…

(^^)おかえりなさい♥

今日も1日、お疲れさまでした。 どんなことをされて過ごされましたか? 今日は、ねこちゃんのツーショットです。 すごく真剣な眼差しですね。 ≪ぼくの大好きな人~~、まだかな~~ニャン♥≫ って、何だか人待ち顔ですね。 梅雨の合間に、神社にお参りにいっ…

(*´ω`)おかえりなさい♥

今日も1日、お疲れさまでした❕ そんなあなたに、今日はこんな画像をご用意しました~♥ いかがでしょうか? さて、今日は天赦日と一粒万倍日が重なるという、超開運日となっています。 あと数時間ほど残っていますから、これからの人も開運アクションしてみ…

愛のエネルギー家事 加茂谷真紀著/感想レビュー・要約など

仕事に育児に家事に、それから自分磨きと趣味などなど・・・ 毎日100%活動してもまだまだ満足できないというあなた。 自分の役割をどれもこれも完璧にしたいけれど、エネルギーや時間が足りなくて、 家事が出来ずに落ち込んだり、イライラしているあなたに…

【巨大ベゴニア】ウサギさんのお菓子で、今日もお家でカフェです~~💓

いよいよ梅雨入りですが、心はニッポン☀です。 なぜなら、ウサギさんのかわいいお菓子のセットをいただいたからです。 ウサギさんの可愛いお菓子のセットは・・・ ⇐これです! さっそく、開けてみましょう❕ 焼き菓子がいっぱいです。 ありがとうございます~…

レジンでハートの海💛を作りました❕(^^)

夏が近づいて来るような暑い日には、海に行ってみたくなりませんか? でも、なかなか・・・ あ、そうだ! レジンで海を作ろう❕ とゆうことで、レジンで海を作ってみました。 はい、どうぞ ハートの海です。 波の中には、あっ、ウミガメの影が・・・ 海藻に魚…

【7つの最強エンジェルナンバー】天使のお菓子で、お家でカフェしませんか?

『天使のおまもり』というお菓子をいただいたので、 珈琲を淹れてみました。 ご一緒に、どうぞ~~(*^_^*) こちらが↓↓↓天使のおまもりです。2つ並べてみました。 ありがとうございます(*^_^*) 今日は天使のお菓子にちなんで、『幸せを呼ぶ天使からのメッ…

ふしぎ駄菓子屋●銭天堂●児童文学・ファンタジー/感想レビュー・あらすじ

あなたは子供のころ、駄菓子屋さんへ行ったことはありますか? 駄菓子屋さんって、なんだか魅力がありますよね。 ふしぎ駄菓子屋『銭天童』へは、誰もが来られるわけではありません。 幸運を求める幸運な人だけだと、おかみの紅子さんが言います。 お店に並…