桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

台風は、だいじょうぶですかーー?

 わが家の台風の被害状況は、PCのネットが繋がらなくなりました。

以上。

 なので、昨日から、タブレットで書いています。慣れないから、大変です。でも、これくらいで済んだことに、感謝です。

 各地で、お天気の中継をしている人も、ありがとうございます。いつも、感謝してますよ〜。生活に直結、健康に直結ですからね、天気予報は。

 先日、訪問先の会議室のクーラーが効きすぎて、寒くて大変でした〜(^_^;)

暑いのもぼーっとしちゃうけど、寒すぎもやっぱり大変で、私の場合、1時間の時間制限がありますからね。1時間以上寒すぎる環境にいると必ず風邪を引くというやっかいな体質ですから、会議が長引くと、もう、集中出来なくなってきてしまいます。 何か質問とかしようかと考えても、聞くと会議が長引くな~とかチラッと思っちゃったりして、ダメですね。

 さらに風邪引いたら仕事がたまっちゃうなとか、病院は何処行こうかとか、不安になって、先の先まで考えすぎてしまうんですね。色いろな事の先を読んで対策をとろうという努力が、裏目に出るんですね、困ったものです。だいたい、想像と近いところまでいきます。

 なので、事前に対策をとるために、お天気予報は、ありがたいです〜(^o^)

 PCが繋がりました~~(*'▽') 何回か停電があったから、ルーターが壊れちゃったみたいなんです。新しいのにしたら、無事繋がりました!! ほっ。

 でも、お陰で、PCが使えない場所でも、タブレットで書き込めるという新しい方法があったことに気がつきました。ケガの功名でした! めでたしめでたし。

 延期になった隅田川の花火大会が今日になりました~~。わが家から、遠~~く、小さく見えますが、線香花火のように小さいから、テレビで観ています。