桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

大宮公園の桜が満開です(*'▽')

f:id:sakurado:20190406051212j:plain

 大宮公園へ花見に行ってきました~~(*^-^*) 

f:id:sakurado:20190406051354j:plain

大宮公園の桜は、雄大な松とのコントラストがよりいっそう桜の華やかさを際立たせていますね。

f:id:sakurado:20190406051449j:plain f:id:sakurado:20190406051538j:plain

アップです~~💛 

お花見に行けなかった人も、楽しんでいただければと思います。

最近ストレスからか、疲れからか、私も腰痛に悩まされていまして、

そんな時に、満開の桜を見上げたら、ふっと痛みが消えました。

身体の痛みだけじゃなくて、

心の痛みもたくさん人は抱え込んでいて、

美しい桜を見て、ほんの一瞬だけでも、

辛い事を癒せるような……

そんなふうに桜を見る人も多いんじゃないのかな、

と思って、一句。

 

積もりたる痛み忘れる桜かな

 

f:id:sakurado:20190406051631j:plain

ちょうど弓道大会があったとか。

ビジネススーツを着た人が桜を眺めなら通り過ぎたり、

車いすの方がいたり、ワンちゃん連れの人、

赤ちゃんを抱いた家族や、女子のグループ、杖をついたご老人と娘さんなど、

あらゆるお立場の方が花見を楽しまれていました。

日本て、いい国だな~~って、改めて思いました。

梅ではないけれど、

令和 って、こ~んな感じなのでしょうか?

f:id:sakurado:20190406051719j:plain

場所取りをしている人もいなくて、皆さん、思い思いの桜の木の下に座って、おもむろにお花見を楽しまれています。

私はベンチに座って、たこやき食べました。おいしかったです~~(*^。^*)

大宮公園は、都心に近い 穴場 ですね。

f:id:sakurado:20190406051759j:plain

湖面にも桜が写り込んでいます。

f:id:sakurado:20190406051826j:plain 

***小さな遊園地と小さな動物園(無料)もありますよ。

 f:id:sakurado:20190406052111j:plain f:id:sakurado:20190406052021j:plain

 白いフクロウです。

      ******* 隣接する 氷川神社 です********

f:id:sakurado:20190406051906j:plain

       ********************

★ アクセス

・JR 大宮駅東口から徒歩20分

・東武アーバンパークライン 大宮公園駅または北大宮駅から徒歩10分

★ お問合せ

・330-0803

 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目

 048-641-6391

ちなみに大宮公園は、

日本の桜100選、日本の公園100選に選ばれているそうですよ。