桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

川越に行ってきました~(*^^*)

ほんと、久しぶりに川越に行ってきました~(*^-^*)

 

f:id:sakurado:20191104045400j:plain

💛変わらず人でいっぱいです。

っていうか、おぼろげな記憶では、

以前よりもにぎわっている感じがします。

f:id:sakurado:20191104045417j:plain

名所の時の鐘です。

ここへ来たのは、10数年ぶりという久ひさ しさです。

以前、職場の同僚がどーしても川越に行きたいっていうので、

電車で、乗り継ぎに迷いながら、来たことがありました。

雑誌に載っていたというお店の

お芋づくしというランチを食べながら、

なんか悩みというか、ぐちというか、

いっぱい聞いたような覚えがあります。

話の内容は忘れちゃったんですが、

お芋の料理はおいしかったな~っていうことだけは

ちゃあんと記憶に残ってますぅ。

食いしん坊なんですね (*´ω`)

 どのお店だったかなぁって、ちょっとだけ探したけれど、

よくわかりませんでした~。

ま、いっか。

皆さんは、悩みってありますか?

最近、思うことは、

悩みって、なんか一生けんめい考えて、

たまには、どうにか解消することもあるんですけれど、

だいたいは、がんばって、じたばた動いても、

結局、どうにもならなかったっていうような気がします。

で、ほったらかしにして、

なんか仕事とか、趣味とか、遊びとかに熱中していたら、

時がたって、

なんにもしていないのに、

いつの間にか、悩みが無くなっていたっていうようなことって

ありませんでしたか?

だからね、悩まない。

悩む時間がもったいないですからね。

まさに、時は金なり ですよ。

ちなみに、これは時の鐘 です、(^o^)テヘ

 

f:id:sakurado:20191104045437j:plain

川越氷川神社にもお参りしてきました。

縁結び、結婚、安産、厄除けなど。

皆さんも、ごいっしょにいかがですか?

パン、パン!