桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

やるべき事ではなく、自分が本当にやりたいことをやるようにしよう

今年は、これですね。

っていうか、今年からはこれでいこうと思います。

たった1度の人生、後悔しないように、

そして、幸せになるためには、

我慢するのはもうやめにして、

自分が本当に楽しいって思うことをやるって、

決めました。去年。

今年もこれ、継続で~~す!!

そうは言っても、ワタシもみなさんも、

なかなかそうはいかない現実っていうものがありますよね。

でも、そう決心すると、不思議なことに

周りの環境が変わってくるんですね。

ワタシも、去年、そう決心してから、驚くくらい変わりました。

まず、住まいが一戸建てに変わりました。

あれよあれよっていう激変です。

まさに棚ぼたです。

ま、人生、1コくくらい、こーゆー事があってもいいですよね。

そーゆーわけで、

アクセクせっせと働かなくても良くなりました。

まったく仕事をしないってわけじゃないですよ、念のため。

すこ~しゆとりを持って、

軸足を自分の好きなことをやる方に移行していくって感じかな。

今までの仕事を減らして、楽しい仕事というか、じつは

趣味と実益を兼ねたささやかなネットショップがあったんですが、

それが何年も休業状態だったので、気にはなっていたんです。

一時はもう閉店しようかと思ってたんですが、

それをまた再開できました。

お気に入りになったり、フォローしてくれたりすると

モチベーションが上がります。

たまにしか売れないのですが、

自分で作ったものを誰かが買ってくれるっていうのは、

すご~~くうれしいです(*^^*)

テンションも上がって、もっといい物を作ろうって思ったりもします。

自分の自由な時間も、すご~~く増えました。

それでソファに寝転がって、読書です。

好きな作家の本とか読んでいると、

猫がやってきて、

愛猫といっしょに読書三昧です。

まさに至福の時間ですね~~(*^^*)

 それまでは本を読む気力がなくなってきたって思っていたんです。

細かい字の分厚い本とか読んでいると、途中で嫌になって投げ出してたんです。

本当は、そーではなくて、

やらなければならない事でいっぱいいっぱいで、

疲れていたんだ~~ってことがわかりました。

時間のゆとりが出来てみると、

あ、やっぱり私は本を読むのが好きだったんだってことを

思い出しました。

日々のやるべきことに追われて、読書の楽しみを忘れていました。

思い出して良かったです。

それ以外でも、

今までやりたくても時間がなくて出来なかったことが、

ずいぶん出来るようになりました。

まだ一歩を踏み出したにすぎませんが、

なるべく嫌なことはやらない、

少しでもワクワクすることを増やしていく、

今年は、これで行こうかなって思っています~~(*´ω`)

 皆さんの「1番好きなこと」は何ですか?

今、それにどの位時間を使っていますか?