桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

レンゲソウが咲いていました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:sakurado:20200409164335j:plain 

 このレンゲソウは、空き地に群生していました。

かわいいですね💛

花言葉は、『心が安らぐ』だそうです。

蓮の花に似ているから、レンゲソウという名前がつきました。

1枚の花びらは中華料理のレンゲに似ています。

スポーツクラブはしばらく行けそうもないので

退会しようとも思ったのですが、

いずれまた行くと思うので休会にしました。

運動不足になるので、最近はもっぱら散歩をするようにしています。

散歩はいつも同じ道ではつまらないので、

なるべく違う方角へ行くようにしています。

すると意外な発見があって楽しいですよ。

皆さんも、いかがでしよう?
f:id:sakurado:20200409164354j:plain

蜜蜂が飛んでいました。

のどかですね~~
f:id:sakurado:20200409164408j:plain

 自然のありがたさをしみじみと感じますね。

ありがとう(*^^*) 自然

早くいつもの日常が戻ってくることを願っています。

それにしても恐ろしいですね、新型コロナ。

私も最初の頃は、どこの誰が感染したんだろうって思っていました。

怖ろしいから、情報を知りたい。

まるで感染した人が加害者のように見たりして。

だけど、誰だって罹りたくて罹った人なんていないんですよね、

たとえ不注意だったとしても。

みんな被害者で、

本人が一番辛いし後悔している……被害者なんだ。

敵は新型コロナなんだ、

目に見えない強いウィルス。

冷酷な奴は、戦い方を知っている。

人間の弱点を、情け容赦なく攻めてきますなぁ。

欲望とか、若者と年長者の溝とか、自己中心、無知無理解、油断……

恐いから混乱して、戦う相手を間違ってしまっているんじゃないのかな。

私も怯えているだけじゃなくて、

ちょっとだけ強くなろう。

せめて被害者を、加害者と間違わない程度には。

 そして、やっぱり最後は

愛が勝つ!!