桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

我が家の猫は、19歳2か月になりました。

      f:id:sakurado:20200528093820j:plain まだまだ元気です~ 💛

あまり写真を撮らないので、カメラを向けると

興味があるのか、不審に思うのか、

(う~ん、これは睨んでますね~~💦

こんなふうに顔を近づけてくるので、うまく撮れません。

人間でいうと、100歳に近いでしょうか?

ご長寿猫ですね。

人間で「長生きの秘訣は?」ってインタビューしているのを聞いていると、

「マイペースで」とか「気にしない」とかって答える人が多いですね。

つまり「勝手気ままに生きる」ってことですね。

我が家のご長寿猫様も、そんな感じです。

好き勝手にやってます。

あと内弁慶なので、外へ出たがらないんです。

まあ、マンションだったということもありますが、それでも

時どきは外へ連れていったのですが、すごく嫌がっていましたね。

したがって、猫集会には出たことがありません。

ご近所の猫が迎えに来たこともあって、

「友だちが、呼んでるよ~~」って言っても、

完全無視でした。

それが良かったのかもしれません。変な感染症とかにかからなくて。

なるほど……!(^^)!

 猫版ステイホームソーシャルディスタンスをしてたんですね~~(*´ω`*)

 もう19年と2か月もやってますから~~!!

 猫といえどこのくらいのお歳になると、

小学校の低学年くらいの知能があるのでは?

と思わせるフシがありますね。

ちょっと誰が言っていたのか忘れてしまいましたが、

人間の傍で生活している猫とか犬とかのいわゆるペットの動物は、

次に生まれてくるのは人間なので、

人間の傍で見習いをしているって言ってましたね。

 輪廻転生があったとしてですが。

我が家の猫を見ていると、なんか納得するものがありますね。

こう、なんていうか、人間くさいんです。

たとえば仕事なんかでも、職人さんとか、芸人とか、料理人とかっていう職業は、

お弟子さんが師匠の傍で見習い修行ってことをしますけど、

猫もそれ、人間見習いやってるんですかね?(。´・ω・)? どうでしょう?

真偽はともかく、そんなふうに思ってみるのも面白くありませんか?

どうでしょう?

 

(*´ω`*) 今日も私の記事におつきあいくださいまして、

     ありがとうございます!!