桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

あしかがフラワーパークに行ってきました~~💛

f:id:sakurado:20200628094824j:plain

園内へ一歩入ったら、ペチュニアの山がお出迎えです。

 

 お出かけは、ホント久しぶりで~~す (*^。^*)

こういうご時世なので、やっぱり外がいいかなと思って、

フラワーパークへ行ってみました。

ここ、あしかがフラワーパークが有名なので、

藤の見ごろはちょうど自粛期間だったようですね。

それでも広い園内には、いつも色々な花が咲いているようです。

 

f:id:sakurado:20200628093740j:plain

バラを眺めながらの散策。

f:id:sakurado:20200628094227j:plain  f:id:sakurado:20200628094621j:plain

f:id:sakurado:20200628094255j:plain

 

モネを彷彿とさせるスイレンの池です ○o。.

f:id:sakurado:20200628093813j:plain

反対側の 道には、紫陽花が咲いています。

f:id:sakurado:20200628093851j:plain

池に浮かんだ花の小山です。

f:id:sakurado:20200628093939j:plainf:id:sakurado:20200628094054j:plain

 あしかがフラワーパークには、以前、冬の時期にも来たことがあって、

↓ こんなイルミネーションがあったような・・・

f:id:sakurado:20200628111758j:plain

🐝 ミツバチとラベンダーです。

f:id:sakurado:20200628094153j:plain

f:id:sakurado:20200628094447j:plain

これは桃花だったかな?

 

白いクレマチスとブルーのクレマチスです。

和名は ≪ 鉄線花 ≫ 鉄線 風車草 で、夏の季語になっています。

鉄線の花の紫より暮るる         五十嵐播水

f:id:sakurado:20200628094513j:plain f:id:sakurado:20200628094035j:plain

f:id:sakurado:20200628094542j:plain

ここはイングリッシュガーデンのボーダーのように、色々な花が咲き乱れています。

色とりどりの百合の散歩道も・・・

f:id:sakurado:20200628094125j:plain f:id:sakurado:20200628094010j:plain

f:id:sakurado:20200628094418j:plain のうせんかずらです。

f:id:sakurado:20200628093717j:plain

お土産に、花や観葉植物も売っていました。

第2波が来る前に、

あなたも気分転換にどうでしょうか?

 

***    案内 ***

開園時間  A.M. 9:00~P.M.6:00       夏季

      A.M.10:00~P.M.5:00       冬季

 

入園料は花の咲き具合によって、料金が変動するようです。

ちなみに、今の時期は 大人 700円でした。

 

〒329-4216

栃木県足利市迫間町607

電話 0284-91-4939