桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

テンションを上げておくための気分転換法

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729535:title=お題「気分転換」]

                            f:id:sakurado:20200709084723j:plain

あるいは、テンションを下げないための気分転換ですね。

これは大事です。なぜなら、

この世の現象は💛思いが引き寄せているらしいからです。

いつもハッピーでテンションが高ければ、良いことが起こり、

いつも暗くてテンションが下がっていれば、悪いことが起こる。

とても単純な法則ですね。

 

そこでいつもいい気分でいられるようにしたいものですが、

人間ですから日々、上げ下げはありますよね。

環境も大事です。たとえば、あなたの周りに

愚痴、悪口、文句、泣きごと、不平不満ばかり言っている人はいませんか?

これは困ったものです。

テンションのもらい下げですね。

でも、どうしても避けられないことってありますよね。

 

職業でも、たとえばカウンセラーさんとかは、

聞くのはだいたいは暗い話ですよね。

明るくてハッピーで前向きな人は、相談に来ませんからね。

ケアマネもそういうところがあります。

困ったことを抱えている人ばかりですから、

仕方がないんですけど、

そんなご利用者様の中には、

 愚痴、悪口、文句、泣きごと、不平不満

 を吐き出したくて待ちかまえている人もいます。

「他の人には言えなくて……あなただったらいいと思って」

問題の解決でなくて、

ただ愚痴や泣きごとなどを言いたいだけの人ですね。

ご利用者様の気持ちを軽くすることも仕事だと思って、

肯定的な傾聴っていうのをやっていますが、

まさに愚痴、悪口、文句、泣きごと、不平不満の

サンドバック状態です。

長い話が一方的に終わっておいとまする時には、

ご利用者様はすっきりとした顔をされていますが、

こっちは疲れがたまってぐったりになります。

 

この解決方法はないかなと、以前、

産業カウンセラーさんに聞いてみたのですが、

やっぱり気分転換が大事ということでした。

その具体的な対策について、最近、

心理カウンセラーのmasaさんという方の気分転換法を知ったのですが、

とてもいいなと思います。

 

光のバリアをはって結界をつくっておくことで、

邪気や邪念を払う。

心も身体もお部屋も清潔でいること。

  ① お掃除 

    ・部屋や机や床をきれいにしておく。

    ・カーテンや窓や網戸をこまめに洗う。

     (きれいな透明な光、光の差し込みが違う)

    ・流しやトイレの水回りをきれいにしておく。

     (金運アップ)

    ・玄関をピカピカに掃除しておく。

     (玄関はすっきり。靴はできるだけ靴箱に入れておく)

    ・クローゼットの洋服の断捨離

     最高の神事はお掃除……そういえば、

     神社でもお寺でも、いつもお掃除されてきれいですね。

     よく小僧さんとかお掃除をされていますが、

     あれも大事な修行なんですね。

   ② 盛り塩をする

     玄関、トイレ、部屋の隅。

     月に2回、塩を変える(15日と30日)

     塩はあらしお。

   ③ お風呂にゆっくり入ること

     ・湯船にアロマオイルをたらしたり、

     ・塩を入れた「塩風呂」などで、

     ・ゆっくりリラックスすることで、邪気や邪念を払う。

   ④ ヒーリング音楽を聴きながら瞑想する

     ・癒しの音楽を聴きながら瞑想する。

     ・1日20分聴きながら目をつぶって

      ぼーっとする時間を作ってみる。

   ⑤ 寝る1時間前はPCやスマホを控える。

     (理想は2時間、せめて30分)

     ・PCやスマホを使うと、

      脳のメラトニンの分泌量が減少し、

      脳が熟睡できずに浅い眠りになってしまい、

      寝起きがスッキリしない。

 

これを行うことで、邪気や邪念が払われ浄化され

周波数が一気に高まるそうですよ。

そして、 愚痴、悪口、文句、泣きごと、不平不満などは

低い周波数なので、入ってこられなくなって

運気が上昇するそうですよ。

あなたの周りにも困ったさんいませんか?

そういう人からは、まず離れるのが第一です。

でも、もし避けることができないのだったら、

この気分転換を試してみてはいかがでしょうか?

全部とまではいかなくても、

1つとか2つくらいでも、それなりに効果があると思います。

 ちなみに私は、お掃除と盛り塩をやってます。

脳は汚いものを見ると疲れるというし、

神さまは汚いものがキライらしいです。

③④⑤も、これからやってみようかな。

できる範囲で、ですけれどね。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

今日もわざわざご訪問いただいて、

ありがとうございます。