桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

愛しの文具 ≪ やることリスト ≫

f:id:sakurado:20200725155731j:plain    f:id:sakurado:20200725155716j:plain

これは 今 使っている ≪ やることリスト ≫ です。

中はこんなふうになっています。

かわいいでしょう?

f:id:sakurado:20200725155801j:plain f:id:sakurado:20200725155744j:plain

こちらがブタちゃんのです。

これは以前に、バースディプレゼントでいただいたものです。

プライベートタイム用にしています。

f:id:sakurado:20200725155824j:plain f:id:sakurado:20200725155810j:plain

こちらは小鳥の中身です。

最近、近くの文房具屋さんで見つけました。

仕事用として使っています。

スマホにも、こんな感じのメモをインストールしましたが、

やっぱり手書きがいいですね。

だいたいは、朝起きた時に書きます。

その日の気分で、

コーヒーとか、お茶とか飲みながら……。

上から、大事な順に書いていきます。

そうしないと、どーでもいい事に時間を費やしてしまうことに

なってしまいがちなので。

下にいくにしたがって、些末な用事になっていきます。

やり残したことは、次の日にまた書きます。

万年筆とか、好きなペンで書きます。

そうすると、なんだかモチベーションが上がってくるので。

終わったら、チェックというか、

太いペンとか筆ペンで横棒を引きます。

これが達成感があって気持ちがいいんですよ。

スマホだと、パッと消えて

この達成感がイマイチなんですね。

モチベーション と 達成感

この2つのために、≪ やることリスト ≫ を使っています。

ただ、すぐ紙がなくなってしまうので、

プリンターでコピーして使っています。

 

( ..)φメモメモ これ、おススメです💛