桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

神聖幾何学模様のマカバを作ってみました。

f:id:sakurado:20200809163713j:plain

神聖幾何学模様≪マカバ≫の試作品です。

 imaterasu様のブログ「いいね!は目の前にあるよ」

に、神聖幾何学模様のマカバの説明と作り方がありました。

え、マカバって何?

……と思ったのですが、

画像の模様が美しく魅せられて、

すぐに作ってみました。

行動してから、考えるタイプなところがあるんですね。

画像は、第1作目です。

ボンドは速乾性で、

綿棒は細い方が美しく仕上がる、とありましたが、

とりあえず自宅にあった百均で買ってきた普通のボンドと、

普通の綿棒で作りました。

まずA4のコピー用紙の上に綿棒で正方形をつくり、

ボンドをつけてみました。

つぎに正四面体(ピラミッド)にしました。ここで、

「あれっ、紙にひっついてしまうな」

と気づきました。

説明ではキッチンペーパーの上で、とあります。

「あっ、そーなんだ」

でも、ここまで作っちゃったから、ま、いっか。

今度作る時はそうしよう。

割りばしも2本用意して平行に並べると、

ボンドを付けた時の待機場所になるらしいです。

なんとか作り上げた神聖幾何学模様は美しく、

ちょうど自宅にサンキャッチャーもあったので、

コラボしてみると、

思ったよりもいい感じで満足しました。

どうでしょうか?

f:id:sakurado:20200809163728j:plain f:id:sakurado:20200809163741j:plain

これ、かすかな空気の流れで、ゆっくりと回転するんです。

ゆらゆらと、右にまわり、左にまわり、

サンキャッチャーも、時どき、キラッと輝いて、

ぼんやりと見ているとすごい癒しになりますね。

 imaterasu様、ありがとうございます!!

 今度は細い綿棒で作ってみます。

さて、作って飾ってから、なんなんですが、

神聖幾何学模様のマカバについて、調べてみました。

 

*** マカバ ≪星型八面体≫ ***( ..)φメモメモ

正四面体(ピラミッド)2つが重なり合ったような形をしています。

魔除けの力がある六芒星を立体にしたような形

神聖幾何学の中で、マカバは、

宇宙と共鳴するコードがプログラムされていて、

高い波動を感じることができるそうです。

強力なヒーリング・ツールで、

スピリチュアルな精神の目覚めを活性化し、

気づきが得られ心身が癒されるとされているそうです。

 

(*´ω`*) なんかいい感じですね。

綿棒で作るのに慣れたら、

いろいろな素材で作ってみようかなと思います。

自宅での楽しみが、また1つ増えました。