桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

朝のウォーキングしながら、 道端の花や雲を眺めています (*´ω`*)

今週のお題「運動不足」

f:id:sakurado:20201008110652j:plain

🌺 散歩道に咲いていた タマスダレ を、パシャ❕ 🌺

(*^。^*) かわいいですね、タマスダレ。 

花言葉は、

『 汚れなき愛 』 白く清らかな花の姿に由来。

『 便りがある 』 ゼフィランサスの語源となった

          「風」が便りを運ぶということから。

『 期待 』英語の花言葉 expectation とか。

英名では別名「レインリリー」。

ヒガンバナ科、タマスダレ属。

9月13日の誕生花になっています。

 

紫陽花が咲く頃から、運動不足解消のために

朝のウォーキングを始めました。

日の出も早かったし、

昼間は暑いからってことで、

早朝、だいたい5時頃に毎朝30分位歩いてました。

過去形ですね……って、

ツッコミがありそうですね。

はい、最近は週3回位になってます。 (*´ω`*)

日の出が遅いんで……

またツッコミが (*´Д`) ありそうな予感。

朝は遅くとも6時くらいまでには戻ってきたいので、

冬季は日の出が遅いし、寒いので、

ウォーキングの時間を変更しようかな。 

コースは気分で、毎回違っています。

住宅地なので、

まあ、どこを歩いても同じような感じなんですが、

すてきな花を見つけると、

小さなご褒美をもらったような気持になって、

気分もあがります (*^^)v

 

こんなゆる~い感じでおこがましいのですが、

どんなことでも、3週間続くと習慣になる

のだそうです。

それに加えて、私の場合は

出来ない時の自分を許す

って感じかな~~。