桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

しゃぶしゃぶ店 ≪ 木曽路 ≫ で家族会議しました~~(*^-^*)

f:id:sakurado:20201016080813j:plain

久しぶりに家族で外食です。

今回は、「壁を何色で塗ろうか?」ってことが議題ですね。

 

*** 色見本を見ながら ***

「この色がいいんじゃない?」

「あ、いいね。あれ、この色は割増料金だって」

「どのくらい多くかかるのかな? 

もしたくさんかかるんだったら、この色にしよう」

「1階部分と2階部分は別の色にして、

2階は○○の好きな色がいいかもね」

「じゃあ、これにしよう」

「屋根は見えないから、どれでもいいんじゃない」

「あ、赤い屋根とか青い屋根とか、

あこがれだったんだ。この色がいい」

「いいね」

「じゃあ、それにしょう」

ということで、今回の家族会議はわずか5分で終了。

 

あとは、ランチを食べながら、

「今、ダイエット中なんだ」

「へえ~~」

「美味しいね」

ぱくぱく。

「バイクの免許取ろうかなって」

パクパク。

「へえ~~、そうなんだ。

どうせ取るなら大型まで取った方がいいんじゃない?」

ぱくぱく。

「そう勧めてる。

大型までやると技術が上がって逆に安全だし」

もぐもぐ。

「車の免許があるから、

学科は免除になるのかな?」

「そうだね、

○○はバイクの大型があるから、

車の免許取ったら?

そういえば、合宿って今格安なんだって」

「知ってる。だけど、合宿って嫌なんだよね。

学科はいいんだし……」

ぱくぱく。

「仕事はどうなってんの?」

モグモグ。

「あ、新しい名刺できた」

「ちょうだい、

へえ~、プロジューサーなんだ。

なんか、カッコいいね!」

もぐもぐ。

「タブレット、余ってない?」

「どうして?」

「音源につなげる時、

PCよりタブレットの方がカッコいいと思って」

「余ってない」

ぱくぱく。

「今、ベースとドラム探してる」

「ふ~~ん」

もぐもぐ。

 「それ、なに?」

「なんだろか」

ちょび、もぐもぐ……。

……… (⋈◍>◡<◍)。✧♡ ……

 

f:id:sakurado:20201017095821j:plain