桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

月の石もみじ公園と宝登山神社の紅葉です

みなさん、今日はモミジの散策はいかがでしょうか?

f:id:sakurado:20201124163106j:plain

秩父の紅葉で有名な

長瀞の駅から徒歩15分、上長瀞駅から徒歩5分の

月の石もみじ公園に行ってきました。

f:id:sakurado:20201124163045j:plain

観光名所はどこもそうですが、

とにかく混むということで、

朝早く出発して、朝9時頃の紅葉です。

駐車場にもまだ空きがあって、人もまばらだったので、

紅葉の中をゆっくり散歩を楽しめました。

f:id:sakurado:20201124163125j:plain

燃えるような紅葉と色づき始めた紅葉とのコラボです。

コントラストがいい感じですね。

それでは続けて、どうぞ。

f:id:sakurado:20201124163249j:plain

f:id:sakurado:20201124163209j:plain f:id:sakurado:20201124163151j:plain

f:id:sakurado:20201124163229j:plain

f:id:sakurado:20201124163305j:plain

バッグに流れているのは荒川です。

 

f:id:sakurado:20201124163434j:plain

長瀞ライン下りをする川で、

舟から観る長瀞渓谷の紅葉も人気があるようです。

 f:id:sakurado:20201124163327j:plain

 月の石もみじ公園の前には、

埼玉県立自然の博物館がありますので、

興味がある方はどうでしょうか?

長瀞駅の踏切を渡って10分ほど歩いていくと、

長瀞一のパワースポットの宝登山神社があります。

ここも紅葉がきれいでした!!

f:id:sakurado:20201124164318j:plain

f:id:sakurado:20201124164338j:plain

日頃の感謝をこめて、

パンパン!

ちょうど参拝者が途切れたので、

1枚。

 

f:id:sakurado:20201124164403j:plain

紅葉も美しいです。

宝登山山頂からは、秩父の山々が一望できます。

今の時期は、「夕焼け観賞便」と「雲海観賞便」

のロープウェイが運行されているそうです。

雲海観賞便は、期間中の朝6時から運行されています。

(11月中の土休日)

ついでに奥秩父の大滝にも行ってみました。

f:id:sakurado:20201124163411j:plain

≪ 金蔵落しの紅葉 ≫ 

三脚を立てたカメラマンがいっぱいでした。

この間はまだ早かったのですが、

今回はベスト・タイミングでした!! (*^^)v

f:id:sakurado:20201124163523j:plain

秩父は蕎麦が有名だそうなので、

あちこちにいろいろな蕎麦屋さんがありました。

お昼はこちらの『 太鼓亭 』で、

きのこ天ぷら蕎麦をいただきました。

f:id:sakurado:20201124163608j:plain

m(__)m ごちそうさまでした💛

 

 みなさん、

紅葉散策は、いかがでしたか?

f:id:sakurado:20201124164510j:plain