桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

いつもゴキゲンでいよう……風の時代を生きる

         f:id:sakurado:20210106155814j:plain

「いらっしゃいませ、フラットさん。

  久しぶりですね 」

「うん。このところ、ちょっと忙しくて……ね」

「コロナの影響ですか」

「それもある、かな」

 

「コーヒーは、いつもので?」

「うん」

「あ、ちょうど今、

 新年のスペシャルケーキがありますよ」

「じゃあ、それもたのみます」

 「どうぞ 💛   f:id:sakurado:20210106112733j:plain

 「うまい、うまい!」

「おや、そのセリフ、煉獄京寿郎ですか?」

「ははは」

 

「フラットさんは、抱負とかありますか?」

「抱負ねえ……。

 宝くじに当選とか、いいね」

「ははは、それはいいですね!」

「まあね、波動を上げおくといいよ。

 2021年から、風の時代だからね」

風の時代……ですか。

 そういえば、みなさん、そんなこと言ってますね。

 風の時代って、つまり、なんなんですか?」

「今までは、つまり2020年までは地の時代っていってね、

 お金をどれだけ持っているかとか、地位とか学歴とか、

 そういう物質的な目に見えるものに価値があったんだ。

 風の時代は、目に見えないもの、つまり……

 精神的な幸福感とか、感情的なつながりとか、

  そういうものが大事になってくるらしいんだ」

「へえ~~、感情ですか?」

「風の時代は、今まで叶いづらかったことが叶ったり、

 生きにくかった人が生きやすくなってくるんだ。

 うまく風の時代の上昇気流に乗っていけば、

 願望が、するすると叶うようになっていくよ

「それは、チャンスですね!」

 

「それには、1つだけ、

 あることを意識していくのが大事なんだ」

「あること? それって、何ですか?」

いつもいい気分でいるってことさ

 

「いいかい、風の時代は、

 自分の感情が出来事を引き寄せるんだ。

 だから、いつも幸せな気持ちとか、感謝の気持ちを持っていると、

 幸せや感謝できる出来事がやってくるんだ。

 同じように、いつも不安だったり、心配や辛い気持ちでいると、

 不安や心配する出来事がやってきてしまうんだ。

 だから、いつもゴキゲンでいるってことが、

 すごく大事なことなんだよ」

 「そ、そうなんですかっ」

 「って、みんな、言ってる……」

 

「ガックシ! 受け売りっすか」

 「ははは、わたしには

 スピリチュアルな能力は無いんでね」

 

「ま、とにかく、今年はこれでいくよ。

 いつもゴキゲンで!」

 

「具体的にはね、

 今までやりたくても、周りを気にしてやらなかったこと、

 たとえば趣味とか、習い事とか、

 なんでもいいんだけど、

 これからは自分の心を幸せにする行動を、

 どんどん積極的にやってみるのが吉なんだよ」

「なるほど……

 心がワクワクすることでいいのかな?」

「そうそう」

「考えるだけで、いい気分になってきたぞ。

 よし、

 わたしも、今年は、

(^O^) いつもゴキゲンでいることにしま~すっ

 

 みなさんも、

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ どうでしょうか?