桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

いつもゴキゲンでいるために……自分の心を、もっともっと大切に 💛 

           f:id:sakurado:20210111072137p:plain

風の時代は、正確には立春(2月3日)からだそうです。

それまでは移行期間になります。

この移行期間にやっておくことをまとめてみました。

 

風の時代は、思考ではなく感情の時代になります。

自分の感情が出来事を引き寄せるスピードが、

加速的に早くなっていくそうです。

いつも幸せで感謝の気持ちを持っていれば、

幸せや感謝できる出来事がやってきます。

いつも辛いことや不安や心配な気持ちでいると、

同じように辛いことや不幸な出来事が起こってしまいます。

 

なので、いつもゴキゲンでいることが、

すご~~く大事なことになってきます。

そうはいっても、

感情ってものは、そう簡単にいきませんよね。

そこで、少しでも良い気分でいるために、

2つの提案をしたいと思います。

         

          f:id:sakurado:20210111072151p:plain

1.暗いニュースを観ないようにしよう。

 

テレビをつけると、事件や事故、詐欺、コロナや病気、

衝撃映像に有名人の不祥事などなど……たくさん流れています。

こういう暗いニュースを見続けていると、

心が弱くなってネガティブな性格になってしまいます。

なぜなら、心に蓄積された情報によって、

考え方や感じ方が変わってくるからです。

以前、Facebookの情報操作事件というのがありました。

これによると、流す情報で性格まで変わってしまう

ということがわかったそうですよ。

自分に関係の無い情報なら、

テレビを切ったり、変えたりして、

心に取り入れる情報を選ぶようにしましょう。

それによって、

不必要な心配や不安が少なくなってきます。

 

2.自分を許して、人も許そう

 

これはとても大事なことなんだけれども、

同時にとても難しいことなのかなって思います。

特に、日本人には。

 

2倍返しとか3倍返しとか、

仇討ちとか、

そういうの、日本人は大好きですよね。

あれだけ受けるのだから。

許さない、復讐だっていうの、すっごく人気がありますよね。

心情的には、わかります。でも、

お話では楽しくても、あまり現実的ではない。

 

許さないでいるのは、結局、

自分が損するだけじゃないでしょうか?

 

呪うとか復讐っていうのは、身体に良くないんです。

心臓に負担をかけるし、胃袋も痛めるし、血液がドロドロになって、

免疫力が下がるから悪い病気にもかかってしまいます。

イライラして眠れなくても、相手の方は寝ています。

悔しくて食事が喉を通らなくても、相手はぱくぱく食べてます。

自分が損するだけなんです。

できるだけ早く許して、

自分は自分の道をゆくっていうのが、一番ですね。

 

やられっぱなしで、損だって思うかもしれません。

でもね、意外と世の中公平です。

復讐は、神の仕事なんです。

この世の中は、そういう仕組みになっているようですよ。

「私達の取引には、必ず、

目に見えない沈黙の第三者が立ち会っているのです」

これは ナポレオン・ヒル氏が言った言葉です。

株とかFXには、損切り というのがありますよね。

ある程度損した株は、あるラインを決めて

必ず手放す。

損しちゃったけど、もう、これはいいや!

って、損したまま、思い切って手放す。

これは大事です。

これが出来ない人は、株をやっちゃいけません!

人を許すっていうのは、

ちょっとこれに似ているような気がしませんか?

だけど、どうしても許せなかったら、

許せない自分を許せばいいんです。

 

そして、最後に感謝です。

たとえ憎い相手でも、感謝をしましょう。

よ~~く探して見れば、1つくらいはあるかもしれませんよ。

そうそう、

地の時代にも、感謝です!

         f:id:sakurado:20210111072207p:plain

 

これからやってくる風の時代は、

いつもゴキゲンでいるために、

人を許せない気持ちや暗い気持ちを捨てましょう。

そして、

自分の心を、もっともっと大切にしていきましょう。

それには、

嫌なことはなるべく減らしていったり、

やりたかったけど、

周りを気にしてあきらめていた趣味とか

好きな事を始めてみてはどうでしょうか?

 

私もね、まず嫌いややっていたことを

思い切って減らしますよ。

みなさん、お互いに 

自分の心を幸せにする行動をしていきましょうね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡